※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母でチョコレート食べてた方、赤ちゃん眠らなくなったりしましたか?コ…

完母でチョコレート食べてた方、赤ちゃん眠らなくなったりしましたか?
コーヒーは控えてましたか?
お餅もダメとDr.から言われました。

コメント

なな

1人目の時チョコ食べたり、ガムを噛んでたりしたせいか赤ちゃん寝ないタイプの子でした😳
お餅は母乳量がめっちゃ増えて詰まりやすくなります!
少し前にすっかり忘れてお餅を食べてしまって、おっぱいカチカチになりました🥹

はじめてのママリ🔰

母乳教室でコーヒーは1杯くらいなら全然大丈夫!と言われて、妊娠中はデカフェだけだったので、出産後すぐからコーヒー飲んでました😂!

チョコレートも確か話していましたが、忘れてしまい😂
ですが、私チョコレートもよく食べていたので、大丈夫かと思います!
コーヒーやチョコレートの影響で眠らなくなったなー!と感じたことはないです😊

あーちゃん

コーヒーもチョコも普通に飲んでるし食べてます😂

お餅も食べてます🤔

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんはちゃんと寝ましたよ!

• 2時間前
りほ

チョコもコーヒーも紅茶も食べて飲んでましたが、普通に寝てくれてましたよ😊
お餅は胸が張って母乳が詰まりやすくなるから…じゃないですかね?適正量なら大丈夫だと思いますが、人によって体質違うのでなんとも言えないですね😅