※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘のせいでエコーで赤ちゃんが見えなかった経験のある方いますか?妊娠…

便秘のせいでエコーで赤ちゃんが見えなかった経験のある方いますか?

妊娠12週です。先日、初めてお腹にエコーを当ててもらったのですが、真っ暗で何も見えず、先生が「えっ?!」と言って、「強く押しますね。」とエコーを強めに押して当てても見えませんでした。また、「えっ?!」となって(この時に流産したのかと不安になりました)、さらに強めにエコーを当てると微かに見えて、「腸が邪魔していますね。便秘してますか?」と聞かれ、「まぁまぁ便秘です。」と答え、結局経膣からのエコーで確認して心拍も確認でき、終了しました。

終わって夫に報告したら、「それ、腸が邪魔ってオブラートにつつんでいて、うんちが邪魔してるんじゃないかな。」と言われました。

同じような経験のある方いますか?
出産経験のある人たちに話すと、「そんなこと聞いたことない!」と言われてしまいました...
便秘すぎることがお腹の子に何か影響してしまうのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に見えなかったことはないですが、ウンチが邪魔して見えづらいね〜って言われたことあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えづらいことあるんですね💦
    次も見えなかったらガッカリだなぁと思います🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時にはみたいですよね😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね🤣
もともと便秘で、放っておくと体重増加が激しいので、妊娠してからは下剤を2日に一回は飲んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに見えないなら「薬出そうか?」とか言ってくれるのかと思いましたが、特に何も言われずでした💦
    自分で言わなきゃなんですかね🥺
    今は白湯飲んだりヤクルト飲んだりしてます笑

• 2時間前