※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月食への執着がすごかったお子さん、いつ頃から落ち着きましたか?…

1歳2ヶ月
食への執着がすごかったお子さん、いつ頃から落ち着きましたか?

作ってる最中から大泣き、食べてる時は無心で爆食い、食べ終わったらもう数十分は手もつけられないほど大泣きです。。。量は上のよく食べる3歳より食べてます。上の子と同じものを食べてるので食べ応えがないようなこともないと思います(歯がまだ8本なのであまり硬いものは食べられません)

食事以外は本当に育てやすく、よく眠るし泣かないです。毎回食事の前後だけが憂鬱すぎてこちらが死にそうです。。。。

前世は、発展途上国で餓死した子供だと思ってます😔

同じような子は、いつになったら泣かなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃から2歳まで爆食してましたが、2歳以降はどんどん食べなくなり偏食になりました笑

今は朝はほぼ食べない、夜も食べない、昼は保育園で食べてはいるようです

• きなこ

きなこ

爆食からの偏食🤣極端ですね🤣0か100しかないんか?!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑
    とりあえずたまに、保育園でおかわりするぐらいですね🤔

保育園行き始めた頃は、おかわりをめっちゃするので先生から捨てなくて済むのでありがたいと言われたことあります笑

• 1時間前
ママリ🔰

しっかり噛んでますか?
うちの子も爆食タイプで、支援センターでよく噛めてないと言われました💦しっかり噛むと満腹中枢働いていいらしいです🥲

• きなこ

きなこ

歯8本の1歳2ヶ月とは思えないような食形態なので噛んではいると思います…😭😔

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも上下8本なんですけど、なんか奥歯のところですりつぶすようにかみかみできてないとダメらしいです💦

• 3分前