※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
家族・旦那

旦那のスマホを見てしまい誰にも話せずに苦しいです。スマホの暗証番号…

旦那のスマホを見てしまい誰にも話せずに苦しいです。

(見るべきものではないということは分かっていますが、見てしまった今の話を聞いてください🥲)

スマホの暗証番号は元々聞いるため開けることは出来ました。義母と仲のいい旦那ですが、その義母とのLINEで私のことを悪く言ってることを先日知ってしまいました。

内容は、掃除をしない・朝起きるのが遅い・家事も旦那ばっかりやってる等いうもので、それに対して義母は旦那が可哀想・離婚したらいいのに・(私に)障害があるんじゃないかというものでした。

掃除が苦手なのは事実ですがその中でも頑張ってやってました。旦那はフルタイム、私はパートで仕事なので明らかに時間がある方は私で家事をしていたら"やりすぎだ"と怒ってきたのは旦那です。家事をたくさんやられると俺もやらなきゃいけないみたいな感じになるのが嫌だ!という自分勝手な理由からでした。それを聞いてからはそんなめんどくさい旦那の対応をするのに疲れて掃除は最低限で過ごすようになった矢先でした。

朝起きるのが遅いっていうのも妊娠中までの話で、子どもが生まれてからは夜泣きに気づくのは私だし朝も私の方が旦那より早く起きてお世話していることが多いです。旦那は起きず昼すぎまで寝ることも…

他にも旦那は自分は飲みに行ったり遊びに行ったりしているのにそれは言わず、私が遊びに外出してる時に今1人で子どものお世話をしていると義母に話していました。私は外出する際は出かける直前まで子どものお世話をしなるべく旦那が大変じゃないように気を遣ってきました。
でもそんなことは言わず自分1人だけ苦労してるアピールをすると義母がもっと私のことを悪く思うだろうになぁと悲しくなります。

義母と会った時は私に優しくしてくれていたのに裏では旦那とそんな会話をしていたと知り、義母にも旦那にも嫌悪感がすごいです。障害があるんじゃないかと言えるその神経も怖いです。
今後義母がうちに来る予定があるのですが上手く対応できるか不安で仕方ありません。来てほしくないです。子どもも会わせたくないです。

勝手にスマホを見た私が悪いのは分かっている為、どこにも吐き出せないし辛いだけなのでここに書いてしまいました😌

コメント

kaa

うわあ、、、旦那さんと義母さん最悪ですね、、、(人様の旦那様にすみません🙇🏻‍♀️)
愚痴ったら印象悪くなって関係性悪化するだけなのになんでそんな嘘を散りばめてわざわざ愚痴るんでしょう、、、謎すぎる😟

私も旦那のスマホはよく見るので、そういう時はいっちゃいます🥲
スマホ見たことはごめんね、って伝えつつどうして嘘を織り交ぜながら愚痴を言ったのか、それで義母に私が嫌われることが望みなのか?とか聞きたいこと聞いちゃいます。
そんな感情で義母さんに会いたくないですよね、そっけなく対応して良いと思いますよ。
向こうも離婚しちゃえって思ってるならなおさら😇

• いな

いな

自分がよく見られたいってことが1番なんでしょうね😌

見たってこと言えたらどんなにいいことか…‼︎
    義母には必要最低限の対応をしたいと思います🤣

• 1時間前
ママり

それはスマホ見るべきじゃなかったですね…💦
そら夫婦思うことはお互いあるでしょうし
奥さんを気を遣う振りして
ホンネはもっとちゃんとしてよ…って思うこともお互いあると思います!

その愚痴を自分の母にいうのはあることだと思いますし
母も息子を庇うというか
共鳴したいというか
親子ならあることだと思います💦

女の人も実母に愚痴ること多々ありますしね…

旦那も義母さんもラインをみたことを知らないだろうから
それで子供に会わせないは
ちょっと可哀想かなと思います💦

もう見てしまったのなら仕方ないので
そこでモヤモヤがとれないのなら
喧嘩じゃなく「ライン見たんやけど、こんなん思ってたーん?言うてよーごめんごめん次から掃除頑張るからまた手伝って💓」っとか言ってみたらどうですか?

旦那もそこで俺も悪かったなとか思うかもしれないし
逆にもう携帯二度と見ないでって言われるかもだし😅

• いな

いな

見るべきじゃなかったことは本当に思ってます。知らずに過ごすことがどれだけ幸せだったか🥲

私は自分の両親には愚痴ることはほとんどなく旦那の体裁の為にも良いところを言っていたので、自分と旦那の差にダメージを受けたのかもしれません。

会わせないってことはしないですが会わせたくないくらい嫌だってことです😌

• 1時間前
  • ママり

ママり

気持ちはめちゃくちゃわかりますよ💦

じゃあもう旦那の体裁気にしなくていいですね👍
    母に愚痴こぼしたらいいと思います✨
    このことも聞いてもらったらいいですよ!!💪

• 1時間前
👦🏻👶🏻

てっきりうちの元旦那と義母かと思っちゃいました🤣🫶🏻

いなさんはこの事実を知ってどんな感情なんでしょうか?悲しい?怒り?旦那さんに対してやり返したいとか?

私は怒りしかなかったので全部義母に写真付き,ラインのスクショ付きの事実を突き付けて、いなさんの旦那さんと義母さんのようなやり取りもされていたので義母さんの発言に対しても詰め寄りました☺️笑
この事がきっかけもあり、最終的には離婚してます🤣🤣

本当男は良いようにしか言わなくて腹立っちゃいますよねー🥰
なら全部自分でやってみろよって。
私は離婚する気満々で本人たちに言ってしまいましたが、今のいなさんの立場なら携帯を見た事伏せたまま、「あー掃除しなきゃ!あー早く起きよ!あー家事やらなきゃな!」てひたすら嫌味アピールしちゃうかもです(笑)

結局親も親なら子も子。甘やかす親と甘えてばかりの子供。子離れできてない親と親離れできない子供。本当に親子って似るんだなと思いました。笑

• いな

いな

最初は悲しい気持ちでしたが今は怒りしかありません!

突きつけて詰め寄る行動力すごいです‼︎それができる勇気はまだないです😭😭😭

嫌味アピール、ちょっとしてます!笑
    疲れてるでしょ!もっと寝てなよ!と言いながら家事育児…こんなにやってもまだ義母に悪口言うならもう一緒に居れないです笑
    1人で子ども育てていく心構えはもう出来てます😤

同じような経験をした方のお話聞けて少し気が楽になりました。
    ありがとうございます

• 1時間前