※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私って楽しい時間を過ごすのも許されないでしょうか?母と連絡を経って。…

私って楽しい時間を過ごすのも許されないでしょうか?
母と連絡を経って。と言っても家に来られるのが怖くてブロックには出来ず通知オフでそのまましてます。
連絡が取れないから弟を味方につけて訳のわからんこと言っていて。
法律上それは出来ない事で。母の言葉に鵜呑みしすぎて、騙されてる事、もう少し本当にそうな事が出来るのか調べれば?とは言いました。(多分母は経験したから分かるねん!って行って弟はそのまま信じてる感じです)

因みに私は弟より学歴がないから馬鹿にしてるんだと思います。

それをするなら弁護士連れてきて弁護士に書類でも作って貰って弁護士の元してあげると言いました。
そんなしょうもない事に時間使いたくもないし、会いたくもないし。

それだったら応じる。って言いました。
ですが私には選択肢がないとか訳のわからん事言ってて嫌なら謝れとかあくまで100%言う事を聞かない。我儘をはいはいと聞き入れない私がおかしいんだそうです。

それから暫く頭冷やせとか言い出して1か月後にまた、どうするのか?みたいなラインが、、、

そもそも何がしたいのか?
ただのかまってちゃんだとは思いますが、しんどいです。
離れててもラインで送ってきて。そのラインが本当に監視でもされてるのかと思うぐらい。
人がいつもより少し楽しい思いをしていて今日は楽しかった!明日からまた頑張ろ!って気持ちになってる時にLINEがきます。

楽しい時を楽しかったまま終わらせてくれないです。

カラオケ行ってて子供とポケモンの歌で盛り上がってる時にライン来て気分悪くさせられたり、

映画見に行って子供とお話しして、旦那にも楽しかった話をして聞いて貰おう!って思った時にラインが来て、旦那と話する気分じゃなくなりベットで寝込みます。

今日は旦那がフェスに行ってて気分が良かったからついていこうと思いましたが、、、気分じゃなくなり、送るのがせいっぱいになりました。
夜中、友達とラインしていて電話で聞いてくれて(母の事も弟の事も小さい頃から知ってるので)少し立ち直れて、、、
旦那をなんとか送れたけど、帰りは、またラインが来て精神的にやられたらわからないとだけ言って送りました。
最終歩いて帰ってきてくれるみたいですが、、、

でも楽しかったひとときが楽しくなくなった事でなんだか頑張れないです。
離れてても攻撃してくるのか、、、
ある程度既読しないとブロックしたと思われて家に来てドアバンバンして罵声浴びせられます。その時は警察を呼ぼうと思いますが、、、
子供が学校から帰ってくるタイミングとかだと電話できなくなるので。
その時助けを呼んだのは父でしたが、、、
前にも一度電話した時携帯取られて捨てられた事も有ります。
そう思うと家に来られるのがまた精神的にきついです。

頑張って顔を作らないとって思ってても、うまく感情がコントロールできなくて子供にもバレバレで、、、

申し訳ないって思いつつも、病んでしまい。

楽しい時間の時ぐらい一日中楽しく過ごしたいです。

コメント

かん

引っ越しして一切の連絡をブロックして…(実家の)家族とは縁を切りましょう。
それが一番いいと思いますよ!
精神的にも今凄く苦しいですよね。(文面から伝わって来ます。)
これ以上関わるともっともっとママリさん家族みんなが苦しくなると思います。

子供の学校のこととか、家ももし建てたり買ったりした家だと引っ越しも簡単には出来ないかもしれませんが…
とにかくお母様からは逃げた方がいいです。

ちょっと気になったのが…
お母様は前からこのような性格なのでしょうか?(すぐ怒ったり監視のような態度や自分の思い通りにさせる感じ) 
子供は親の言いなりではないんです。
ましてや嫁に行ったんだからもう放っておいて欲しいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが持ち家で引っ越して逃げれなくて。

多分元々こんな感じの性格だったのかもしれません。
    父が生きてた頃は喧嘩とかしてても母をなだめてたりはしてたので。

• 2時間前