※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オゼックスという抗生剤飲んで嘔吐あったお子さんいますか?💦小学生の子…

オゼックスという抗生剤飲んで嘔吐あったお子さんいますか?💦

小学生の子供が先週土曜から咳、熱です。
火曜に受診しインフルとコロナは陰性でしたが、もしかしたらマイコプラズマかもしれないし一応抗生剤出しておきますと処方されたのがオゼックス。

木曜に解熱はしましたがそれから謎の吐き気、食欲不振、嘔吐が続いており

なんだろうと思って調べまくったところオゼックスの副作用が当てはまりました。

あと1回分残っていますが飲ませないわけにはいかないですよね、、、、

咳き込んで嘔吐、というのが最初はありましたが
一昨日〜今日はずっと吐き気があるみたいです

胃腸炎かとも思いましたが便は普通で
胃腸炎にしては吐く頻度が少なく1日1回とかです、、、

休日で診療もしておらずどうしたものかと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお盆になりました。私は2週間前からです。咳ひどいですよね。うちはなぜか2人とも下痢になりました。マイコプラズマは胃腸炎の症状もでる人います。倦怠感も酷かったです。食欲もないのが続きました。治りかけたと思ってもまた咳がぶり返し、次は声がかすれて…気づけばもう2週間…。なかなか完治しません。お薬飲んでも症状がよくなりません。マイコプラズマは以前は薬で良くなってましたが耐性ができたのか、薬が効かないものになりつつあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やはりマイコプラズマなんですかね💦検査しなかったので結果わからず、、、

2週間ですか😭かなりかかりますね💦ちなみに痰の絡む咳でしたか?

うちはもう夜間の咳は全くなくて昼間もだんだん減ってきてはいるのですが食欲不振が続くのでいつまで様子見ればいいのか
    いつから登校はしていいのかがわからず💦

検査した方がいいんですかね、、、

• 1時間前