※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で順番待ってる時に7歳くらいの女の子がおもちゃで遊んでて、私の…

小児科で順番待ってる時に7歳くらいの女の子が
おもちゃで遊んでて、私の前に来た時に
「誰かこのおもちゃ持ってみて〜」と何度も言っていました。
誰か、と言ってましたが私の方見てたと思います。

その後少しして、「全然面白いおもちゃなーい!」
と話しかけてきました。

このくらいの子ってよその親に
よく話しかけるものですか?

その子の親は近くには居ませんでした。
前に子どもの遊び場で放置されてる子が
うちの子に異様に構いに来たりしたのが嫌だったので
最初に「おもちゃ持ってみて〜」と言ってた時は
目を合わせませんでしたが
ちょっと冷たかったですかね💦

コメント

ちーちゃんママ

そういう子いますよね😅
私も会ったことあります。
内心家とかであまり遊んでもらえないのかな?って思っちゃいました💦
最初は相手してたんですが、だんだんヒートアップしてきて娘がまだ0歳代で目を離せない中、他人の子供構ってられなくなったので後半もう無視しちゃいました🤣
あと数ヶ月前にも旦那が娘を遊び場に連れてってくれた時、女の子が最初は娘におもちゃ渡してくれたりして普通に話してたみたいですがだんだんあっち行こー!とか旦那の手を引っ張って娘のことも邪険に扱う感じになって、離れたらしいです😅
やっぱりその子も5〜6歳とかで近くに親御さん見えなかったみたいです😓

ままり

7歳位の子は普通は知らない大人に話しかけないですよ😅
目を合わせなくて良いと思います!
特性か放置子の可能性が高いので、たぶんその子も無視されても気にしないと思います。相手してくれる大人を探すだけです。

はじめてのママリ🔰

小児科は少なからず、病原菌を持っているかもしれない子たちが集まるので、関わりません‼︎

もちろん、親も元気ではないorいつ具合が悪くなるかわからないですし、家族全滅という最悪のパターンもありえます…

申し訳ないのですが、遊びに行っているわけではないです。。
他の子なんて相手にできません。具合が悪いからお話しできないよ、1人で遊んで待っているかお家の人とお話ししてね、とはっきりと伝えます😔
※小児科や病院のみでの対応です‼︎

みるく

病院だと何で受診してるか分からないので
関わりたくないから知らないフリしてます(笑)
冷たいですが😅

うちの子が見てる本を欲しくて近づいてきたりしても
親が止めてよって思いますし
病院内でウロウロさせて欲しくないです😥

ただ、7歳くらいだと
普通親の横に大人しく座ってる気がします

ママリ

7歳はないと思います…💦
年中くらいまで?と思いますが、性格にもよるんですかね?
でも、私も無視しちゃう方です…ずっと相手できないし、自分の子もいるので。。

5-6歳の男の子?が3歳の息子にずっーっと5センチくらいの至近距離で話しかけてて、めちゃくちゃ怖かったです。私も無視してました。
息子も固まってました…親?おばあちゃん?が近くにいましたが我関せずという感じで放置感すごかったです。