※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

経産婦の方産後里帰り中に、旦那が上の子連れて義実家に遊びに行ったり…

経産婦の方
産後里帰り中に、旦那が上の子連れて義実家に遊びに行ったりしてましたか?
義実家と仲が悪いわけではないですが、過去の発言等から好きではありません、、

実家とは5分の距離、義実家とは20分ほどの距離で実家にはよくお世話になってます。

産後のガルガルなのか、旦那が「オカンから連絡きてこどもらに会いたいって言ってた」とのことで里帰り中に義実家に連れて行くのかなって感じなのですが正直嫌です。(私は下の子と昼寝するので上の子が時間を持て余します)
自分がいないところで連れて行かれるのが嫌なのと、実家に居てるのに義実家に連れて行くのって実家の両親に失礼じゃない?と思うのですが気にしすぎですかね?🥲
里帰り中なのに孫に会いたいと催促してくる義母にもイラッとしちゃってます泣

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガルや、義実家の過去発言からそうなってる感じですよね?💦根本的な原因はそこな感じがします😅

私なら里帰りしてる間、上の子が時間を持て余してるのなら義理家に連れて行かれてもなんとも思わないです🙄20分程度の距離だし、実家に里帰りしてるから失礼とかは思わないです💦

一度抱いてしまった不信感はなかなか払拭できないし、義実家のこと好きじゃないなら上の子連れてかれたらそりゃ嫌だと思います💦一度嫌いになったら何されても嫌なものは嫌だと思います😭

はじめてのママリ🔰

私も里帰り中です!むしろうちの実母は上の子毎日見るの大変だから義母も少しは手伝って欲しいと怒っておりました😂(手伝う気は更々なさそうで)

下の子の授乳で私はあまり長時間外に出れないのに、上の子は出かけろとうるさいし旦那さんが義実家連れてってくれるなら私としてはありがたいです😂私も義実家あまり好きではないですが上の子と実母のためにも…って感じです🥹

み(26)

義母が嫌いなので義実家行くの嫌だし、私抜きで行かれるのも嫌です笑
お子さんが何歳かわかりませんが、私は1歳なったばかりの子にチョコあげようとしてたり、みそ汁薄めずにのませてたりがあったから
私の許可なくそういう事する人には預けたくないし、あんまり会わせたくないです😓

もうすぐ2人目出産なので私も同じような事にならないか心配なので
旦那には、普段仕事で丸一日子供のお世話する日なんてないし
一日だけでも大変なのに週6だとどれだけ大変か分かるから
入院中は全部1人でやってね!って言ってあります😆
毎日夕方に実母がご飯を作りにくる予定だから、お世話くらいやってもらわないと!!
もし義母に何か言われたら、普段の大変さを分からせるいい機会だから手をかさないでって言うつもりです!