※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の話ですが、毎日一緒にいた5人グループのAがいつも私をからか…

学生時代の話ですが、毎日一緒にいた5人グループのAがいつも私をからかっていて辛かったです。例えば、『デブ、短足』など容姿にかかわるものから『〇〇の家貧乏だよね〜』など、貧乏いびり。高校時代に彼氏出来なかったか『彼氏いないくせに。』などなど。
そんなに酷い事ばかり言ってくるくせに、私が塾に行き始めたら、同じ所に通い出すし、バイトも同じ所でし始めるし、、、
ホント嫌でした。なんで、私に付きまとうのって感じです。

私は今はもう結婚して会う事はないのですが、時々思い出しては苦しい気持ちになります。
この気持ちどうしたら良いのでしょうか…。😢

コメント

ママり

わかりますよ~
私もたまに思い出しますが
自分が幸せになることが一番の仕返しだと思います✨

<(_ _*)>

それはからかいではなく言葉の嫌がらせでは…。

ライバル意識があったんでしょうか、酷い目に遭いましたね。お辛かったですね。

ですが現実もう居ないですよね。
忘れることは難しくても目の前のこと(現実)に集中出来ると思い出す回数が減るのかなと思いました☺️
そんな思いしたら苦しくなりますよ。苦しくなって当たり前だと思います。

はじめてのママリ🔰

嫌な記憶ってふとした時に思い出しちゃいますよね😢

ママリ

つらかったですね😣
そういう人って、誰かにマウント取ってないと自分に自信がないんだって私は思ってます!
デブとか短足とか言うのは、自分も容姿にコンプレックスがあるから、貧乏とかいうのも、自分の生活で何かお金に関して不満があるから、彼氏いないとかいうのも自分の魅力がないことに気づきたくないから。
あとは、そういう家庭で育ってこられたのかな…
矛先が自分にむいたのは辛かったですね。
けど、どこか、はじめてのママリさんのことがうらやましかったりしたのかなーって思います。なんかみんなに好かれてるように見えたとか、楽しそうに見えたとか。
かわいそうな人だなーと私は思います!