※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊娠・出産

妊娠中期の18w6dで焼き鳥屋でやや大きめな鶏レバー串を3本ほど食べてし…

妊娠中期の18w6dで焼き鳥屋でやや大きめな鶏レバー串を3本ほど食べてしまいました。
今までレバーには気を付けており、妊娠してから食べたのは初めてです。

少しなら大丈夫だよなと思い1本あたりのビタミンA量を調べもせず3本も食べてしまいました。
かなり多い量を食べてしまったかと思うんですが、1度だけ多くビタミンAを摂取してしまったのは胎児への影響は大丈夫でしょうか…?

コメント

りほ

毎日バクバク食べるわけではないので、1回位だったらそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😊

• ままり🫧

ままり🫧

ありがとうございます😭!
    貧血は指摘されていないので、普段からビタミンAが多いとされているうなぎや穴子、ほうれん草などは控えていました。
    なので1回だけ、少量なら、の気持ちで食べてしまって…😭
    焼き鳥の3本は少量だと思って食べたら、後から調べたら1本だけでも多いことに気付いてどうしよう…ってなってるとこでした😭

• 2時間前