※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら即離婚しますか?子ども 6ヶ月 健康優良児夫 30代前半 公務員 …

皆さんなら即離婚しますか?

子ども 6ヶ月 健康優良児
夫 30代前半 公務員 年収530万
私 30代前半 会社員 年収650万(現在時短中で400万)
離婚しても実家には頼りたくない

離婚したい理由
・夫が子どもの泣き声にイライラする
・「またかよ」「ほんとうるさいなぁ」と言うし、ため息もつく
・子どもと遊ぶのも少し
・仕事で疲れて子どもが泣くのがストレスらしくフキハラ悪化(子どもが産まれる前からフキハラの人)
・家事も大してしないのに、本人はしてる方だと思ってる
・休日に私が家事してもソファでゴロゴロしていて目障り

即離婚をためらう理由
・家を連帯債務で購入していて、どちらも出たがらないと思う
・財産は私の方が多いので分けたくない
・夫は家庭が上手くいってると思ってるので離婚話は長引きそう
・子ども嫌いなのかと思いきや湿疹や肌荒れを気にしてる
・前よりは子どもにイライラする頻度は減った
・離婚したら凍結杯も廃棄になる

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

離婚を念頭に話し合ってみる。

mika🍊

離婚しないです。
ここに書かれてる事なら、5割ぐらいの男性は当てはまっちゃうんじゃないかな…と思いました😔
でもフキハラとイライラをすぐ口に出すのは直して欲しいので、それについてはもう一緒にいたくないぐらい嫌だと伝えます。

お子さんと言葉でコミュニケーション取れるようになったら旦那さんの関わり方も変わってくるかもしれないので、私なら3歳ぐらいまでは様子見ます。

はじめてのママリ🔰

もし、自分になにかあったときに頼れる人がいるなら離婚します。お金はあれど自分が病気になればたちまちくずれるので

はじめてのママリ🔰

話し合って変わらないなら離婚しますかね、