※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫について皆さんはどう思いますか?コメント不要なのでイイネでお願いし…

夫について皆さんはどう思いますか?
コメント不要なのでイイネでお願いします。

久しぶりに夫へ子供を預けて出掛けます。
すると前日に「義母を自宅へ呼ぶ」と言ってきました。
私が夫に子供を預けて出掛けるのも年にほんの数回なのですが必ず義母を自宅へ呼びます。自分が子供を見るのが苦なんだと思います。私は自分が居ない間に義母が自宅で自由に過ごされる事と、来る前に掃除をしなくてはならないので出来るなら義実家へ行って欲しいです。

今回も、我が家ではなく義実家(車で15分)へ行ってくれないかと伝えるも「行くのが面倒くさい!掃除なんてしなくていいって。うちの親は気にしないんだからする必要ない!だから俺も掃除する気はない!」と言います。

出掛ける当日にも再度実家へ行って欲しい旨を伝えたのですが「行く気はない!」とハッキリ言われました。仕方がなく掃除を済ませて出掛けましたがこのループから抜け出せないのが辛いです。

子供を自宅保育しお出掛けも子供と一緒。年に2〜3回病院や美容室、友人と会うときに預けるのですが預ける時は義母が来るから嫌な気持ちになる。嫌な気持ちになるなら預けなければいい?そしたら私は子なしで出掛ける事も出来ない、、どうすればいいのか。

皆さんは出掛ける際にご主人から義母が来ると言われたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになる、出来れば義実家へ行ってほしい

はじめてのママリ🔰

全然気にならない   

はじめてのママリ🔰

私も家に来られるの絶対嫌なので、呼ぶんじゃなくて連れて行けば?って言いますね😂
ちなみに義母だからというわけではなくて、自分の親でも自分がいない時に家に入られるのは嫌です😂
掃除してなくても親は気にしないとか旦那は言いますが、義母はよーく見てますよね😂男にはわからない😂

ママリ

コメント不要との事ですが、失礼しますm(_ _)m
旦那さんが間違ってると思います。
掃除の負担の件はご存知なのでしょうか…?男性と女性の感覚の違い、常識の違いから説明し、呼ぶのなら掃除は不可欠とお伝えし.その手間をわかってもらいましょ(・ᴗ・`; )それでも呼ぶなら旦那さんに掃除してもらった方がいいと思います…もちろんママリさんの納得いくレベルまで…!