※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の入園した日にお母さんお母さんママママ〜と叫びなく子が何人か…

幼稚園の入園した日に
お母さんお母さん
ママママ〜と
叫びなく子が何人か居ました
また朝のお支度もなかなか出来ない
当たり前ですが、そんな子もちらちら

先生は、そういった子に過剰に反応し
うちの子は出来ていたのですが
褒めることもなく
あなたは自分のこと出来たんだから
できない子の手伝いをして と言われる園生活を送っていました。

そんな日が続き、ついに子供としても限界が来たり
我が子は出来ない子が構われる場所と
集団活動場所を勘違いしてしまいました。
自分も先生に相手にされたい
どうしたら?と考えて
わざとやらない それを選択してしまいました。
おかげで先生からは
指示の従えない子供として見られてしまいます。


家庭では、どんなことができるでしょうか
先生は、もう指示の従えない子供として見ており
話を聞く耳も持ちません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも入園した時からそんなに泣く事もなく過ごしていて出来る子だったんですが
うちの子は凄くお兄ちゃん気質でできない子には教えてあげないといけない
泣いてる子はよしよししてあげてティッシュで涙を拭いてあげてました!

その様子を私も知っていたので幼稚園ではお兄ちゃん頑張ってね!と伝え
お家では赤ちゃんのように甘やかせてます😅

こまま

まずはそれをそのまま園にクレームとして伝えます😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ賢いお子さんですね!
私なら褒めてしまうかも。
私も園にクレーム入れるかな。
できるから相手にされないっておかしいですよね?🤔

ゆーりちゃん

なるほど賢いけどまだまだ幼い子供かまってほしいですしその環境じゃそりゃ寂しいですよね💦
現状をそのまま先生に伝えた方がいいと思いますし。本人の肯定感があがるようにお家では褒めてあげるといいと思います。

できる子は周りもそれが当たり前になってしまうので自然と高いレベルを求められるようになり損な部分もありますよね、そう感じるのは子供でも仕事する大人でもよくある事なのかなと思います。