※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が離乳食あまり食べてくれないです。偏食がすごいので朝昼晩→ご飯…

下の子が離乳食あまり食べてくれないです。
偏食がすごいので朝昼晩→ご飯スープか味噌汁、
魚か肉の繰り返しです
他にせんべいくらいしかたべないです。
果物は全く食べてくれないです。

保育園で離乳食遅れていると言われたのですが
どう進めたら良いかわからないです。
気に入らないものを食べたらベーっと口から
出してしまいます。
色々作って出されても良いから食べさせて
慣れさせるしかないですか?

コメント

ママリ

食べないものは食べないと思います笑
ただ保育園に通ってて先生に言われてしまうと心折れそうですね💦
いつか食べるようになります
ほんとに食べない子は食べないです笑
うちも上の子が全然食べず途中から諦めました笑
今は比較的なんでも食べますよ
お腹すいたら食べるだろうし、気にしなくてもいいかなーと思ってます