※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義姉との関わりが疲れる。ストレスなく関わる方法は?

近所に住む旦那の姉(義姉)に疲れます。
度々、嫌味を言われたりするので
なるべく関わらないようにしてるのですが
出産が近くなりやたらと絡んできて💦
切迫で寝たきりって言ってるのに
話しよーって家にきて子供2人連れてきて
2時間も滞在していきました😅
うちの子と同い年の子もいるので
遊ばせたいのか長距離移動になる場所に
明日行かないかと誘ってきたり💦
切迫やって言うてるやん🙄ってなりました。
しつこく誘いが来てしんどいです。
全て断りましたが。笑
嫌いな人と関わるのってほんと疲れます。
一切関わらないと言うことはできないんだろうなと
思うのでなるべく私がストレスなく
関わりたいのですがどのような気持ち?で
関わればストレスなく済みますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決になっていないですが、私も隣に住む義姉にストレスがすごいです。
産後毎朝7時にベランダから上がってきたり、友達がお祝い持ってきてる最中にも普通に上がって赤ちゃん抱っこしたり、無断で寝室にも入ります。書ききれないことが山ほどです。

最初は隣に住んでるし、関係が悪くなるのもと、やんわり断っていましたが、今ははっきり言うし、あなたが嫌いです!って態度に表しています。
嫌いな人に嫌われても、私にデメリットがないと割り切れたからです。嫌いな人に好かれる方がストレスすごいので…
参考にならないかもしれませんが😅