※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
お出かけ

今日は未就学2名をつれて、スポーツや色んな車展示がしてて制服きて写真…

今日は未就学2名をつれて、スポーツや色んな車展示がしてて制服きて写真が撮れるイベントにいったのですが、
子供がスポーツの同じ種目をなん度もしたいと付き合わされ
撮りたかった車も時間がなく
名残惜しつつ帰ってきました。
最初に車展示にみにいけばよかったという
スケジュールミスと、写真より子供が楽しめたから良かったのかな、、という思いと複雑です🥲
皆さんはお子さんが楽しめるイベントのときは
子供の気持ちを優先して動きますか?
無理矢理にでも移動したらよかったと後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳からは、事前に、こういうのがあるよ、と見せておき理解してもらうようにしました。
行ってから例えばスポーツに夢中でも、
ほらあの車の!と時間なくなると見れなくなるよ!と説明したら、だいぶ理解して動くようになってくれました。
ですが、もう子どもの気持ち優先するかもです。

  • すのう

    すのう

    やはり事前の説明が必要ですよね!

    • 48分前