※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

二人目の妊娠中でつわりがほとんどないことに不安を感じています。性別によってつわりの症状が違うのか気になります。二人以上のお子さんを持つお母さんのつわりの経験を知りたいです。

性別について、

私は一人目全くと言っていいほどつわりがありませんでした。強いて言うなら、数回の吐き気、寒気で、食事も全然出きてました。

今二人目妊娠中です。
この時期からつわりが始まるとよく聞きますが、貧血位で何もありません🙏

性別は同じでしょうか?
よく男の子だとつわりがひどいって聞くんですが💦🤔


二人以上お子さんお持ちのお母さんつわりどうでした??

コメント

ばっち~ママ

うちは上の子4ヶ月つわりで
苦しみました…
そして女の子です!
2人目は1週間の軽度のつわりで
女の子です!
なので、つわりはあんまり関係ないと
思います😱

ちなみに3人目妊娠中ですが
つわり全く無いです😅

  • りり

    りり

    関係ないんですね😳🙌
    私の母も3人女で、
    弟の時すっごい悪阻で入院までしたと聞いたので😳😳😳

    • 4月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    全然違いましたよ…💦

    • 4月21日
しょしょ

私は男女一人ずついますが、どちらもつわりはほとんどなかったです。
体質なんでしょうかね〜。性別が分かるまで楽しみですね^ ^

  • りり

    りり

    関係ないんでしょうか?😂
    勝手に男の子は酷いつわりだって覚悟してます(笑)

    次は男の子がいいねって言ってるので、ワクワクです✨

    • 4月21日
じゅ

わたしは子供が男の子ですが全く
つわりがありませんでした😓

  • りり

    りり

    関係ないみたいですね🤣✨
    性別わかるまでドキドキです✨

    • 4月21日
deleted user

2人とも女の子ですが、つわり違いまし
た💦期間は2回とも7ヶ月くらいまで気分わるかったんですが、1人目は結構ずっと吐いてて、2人目は数えるくらいしか吐きませんでした!しかも始めの方は食べづわりでした!

  • りり

    りり

    関係なさそうですね!
    せいべつによってちがうのかな?って思いましたが、わかるまでドキドキです!

    • 4月21日
詩子

うちは娘の時の方がつわり酷かったです!

  • りり

    りり

    そうなのですね!😳ありがとうございます!!

    • 4月21日
みぃすけつー。(・8・)

上の子も下の子もつわりは軽い方でした( ・ᴗ・ )‼︎

強いてどっちかって言うなら、下の子の方がつわりの期間が長かったかな…⁇ってぐらいで大差なかったです!

  • りり

    りり

    性別わかるまでドキドキです!
    ないに越したことはないんですが💞🤔

    • 4月21日
モンチッチ

1人目はつわりなく男の子でした✨
今回もつわりがほとんどないのですが逆子のため性別がわかりません💦
でもお姉ちゃんは2人ともつわりがひどくて男の子だったので体質なのかなぁって思ってます✨

  • りり

    りり

    人それぞれでね!あまり当てにしないで大人しく待ってます✨

    • 4月21日
えり

私は一人目男の子、全くつわり無し、二人目女の子、一ヶ月ほどムカムカ程度のつわり、三人目は二ヶ月ほど吐きはしなかったですが寝たきりでした(T_T)まだ性別はわかってません(o^^o)段々ひどくなってったような(>_<)