※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がって4日後ぐらいにプツプツがでて、手足口病と言われたことある方いませんか?

熱が下がって4日後ぐらいにプツプツがでて、手足口病と言われたことある方いませんか?

コメント

まぁちゃん

保育教諭です。

うちの子が高熱と身体が赤みがあって、病院行かず家にあった坐薬のみで様子を見ていたら
3日目のお昼くらいにようやく熱が落ち着き、その後に指先などプツプツとしていたので
「あ、これ手足口病だわ」ってなりました🤣

ちなみに私が8月に手足口病になり、1週間以上空いて娘が急に高熱を出しました😓

• まぁちゃん

まぁちゃん

手足口病だと思った後、指先の皮が向け始めたので「やっぱか〜」ってなりました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦

17日に発熱して病院にいき、18日の朝に37.2で夜は36度台に戻りました!
    19日の朝に汗疹なのか発疹かわからないのが背中にあったので小児科二受診した際汗疹と言われたのですが、20日なんか赤くポツポツうすーくあるなーと思っていたのですが、今日の朝赤い発疹が、
    足、手、口元、肘、お尻にできてました💦
    もしかしたら手足口病なんですかね、、、
    日曜、祝日病院お休みで不安です😭

• 2時間前
さくさく

発熱して2日後くらいに薄くポツポツと斑点が出てきて日に日に増えていきました。
翌日病院に行くと手足口病と診断されました!
でも薬も水泡というか膿もった所に軟膏が出ただけで自然治癒でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    2日後に出てきてるんですね💦
    それなら息子も手足口病の可能性が高そうです💦
    三女が18日に手足口病と診断され、水疱治りかけでして😭
    軟骨出されたんですね!!私の方の小児科薬出してくれなくて、、4人育てて手足口病とは無縁だったので焦ってしまいました💦

• 2時間前