※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ど田舎から都会暮らしになった友人。里帰り中にお宮参りの撮影をしたと…

ど田舎から都会暮らしになった友人。

里帰り中にお宮参りの撮影をしたとのことで
写真を見せてもらったところ、とっても素敵な写真で、
「かわいいー!ここみんなおしゃれっていってて気になってた」と伝えたところ、
「〇〇県はここしかないもんね。本当は東京で撮りたいところがあったけど高くてやめて仕方なくここで撮った」といっていて、なんだか都会の人に染まってしまったのかなと思ってしまいました。

その他にも田舎を見下されることがあり、
友人は都会で築40年のマンションを買ったのですが、
田舎の平屋とか虫が出そうでありえないと言われました。

マンションでも戸建てでも、
都会でも田舎でも本人が満足していればいいのになと思うのと同時に、元田舎育ちだろと思ってしまいました。心狭いですよね。

コメント

ことり

築40年のマンションで中々ですね。リノベーションとかしてるのかもしれませんが。

築40年だとこの先いつまで住めるのかな?買い替え大変そうだね。

と心の中でつぶやくかもです🙁

はじめてのママリ🔰

お友達は自分が田舎に住んでいたことが相当コンプレックスだったんですかね、、😂
私もそれ言われたら質問者さんと同じように思います。

みー

でたー❗️都会かぶれーと思いますね😂

私も田舎育ち田舎住みですが、都会に行った人は帰って来た途端になんか田舎住みを小馬鹿にしますよね😂😂
お前もここに居ただろ❗️って思います😂

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

田舎育ちなら虫も平気やろ??
と言ってやる。
築40年のマンション、低層階ならG居ますよ。
最近のGはエレベーターも乗りこなすそう。