※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

よく出産は人生で1番の痛みといいますが、人生で出産以上に身体的に辛か…

よく出産は人生で1番の痛みといいますが、

人生で出産以上に身体的に辛かったことがあれば教えてください!

大怪我や難病などまじで不幸な経験でもいいですし、下痢の腹痛の方が辛いとか、一般的に「そんなこと?」っていうことでもいいです!よく悪阻の方が辛かったという話は聞きます!

コメント

ぽぅちゃん🔰

個人的には20歳で病気になったことの方が辛かったですね😰
身体的にも精神的にも…
一生治らないと言われ普通の人に近い生活は出来るけど普通の人と同じ生活は出来ないと言われ痛み止めを飲まないとまともに歩けずしゃがむ事もご飯も食べれませんでした。

• ママリ

ママリ

それは本当に辛かったことと思います、、、今は元気にされてるんでしょうか😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は卵管造影が痛かったです!正直、個人差はあるかもしれませんが出産の痛み以上でした🥲

• ママリ

ママリ

詰まってると激痛と聞きますが、出産以上ってこともあるんですね😫😫

• 2時間前
たぬき

痛みは確かに陣痛が1番なんですが、辛かったのは私は便秘です😭
めちゃくちゃお腹痛くて出そうで出したいのにどれだけいきんでも出なくて肛門裂けるのは激痛で…そして何よりも誰も助けてくれない孤独感…😢
陣痛、出産はなんだかんだ助産師さんが着いてくださってたりゴールが見えてたので…💦

• ママリ

ママリ

さっき私も便秘と下痢で大腸から出血したので陣痛より辛いんじゃないかと考えてました💩

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

あれは本当に出産を超える辛さですよね💩
    知らない人はたかだかうんちでとか言ってくるんですけど😮‍💨

• 1時間前
はな

悪阻はなく、全身麻酔での帝王切開で妊娠出産は全く辛い経験をしませんでした…

産後に食中毒(おそらくカンピロバクター)になった時は本当に辛かったです…人生で初めて救急車を呼ぼうかと思いました(笑)

• ママリ

ママリ

帝王切開は後陣痛や産後の痛みが辛いと聞きますがそれも辛くなかったんですか!?

• 2時間前
  • はな

はな

後陣痛は、昼に手術して夜中に麻酔が切れてきて痛みで起きて、痛みで失神して…を繰り返していた気がします(笑)
    寝返りするのも激痛で翌日は歩くことが出来ませんでした。
    それでもそこまで辛くはなかったです!

• 2時間前
ママリ🔰

盲腸と肋骨骨折と食あたりで3時間嘔吐しっぱなしが辛かったです!盲腸は陣痛のように波がなくずっと痛くて痛み止め入れられた瞬間がスーッ引いて、肋骨は動くたびに痛くて…嘔吐しっぱなしは手足も痺れるしフラフラでした😂

• ママリ

ママリ

聞いてるだけで怖いです。。。盲腸の痛みはどの程度続いてたんでしょうか?

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

徐々に強くなって3.4時間ぐらいだったと思います!近隣の病院に断られてそれも辛かったです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子から貰った手足口病です‼︎もう一生なりたくないです‼︎

• ママリ

ママリ

手足口病ってそんなに酷くなるんですか!!私も中学生の頃なぜか感染しましたけど、軽かったです🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

骨髄液採取のために、腰に注射をされたことが痛かったです😭
2回抜かれたのですが、その後もずっと痛くて夜中寝返りすると激痛で目が覚めたほどでした。
翌朝には痛みは無くなってましたが、あれは痛かったですね😣

• ママリ

ママリ

可哀想、、、、私も病弱でで色んな思いしてるけどもっと辛そうな人いっぱいいますね😫

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

陣痛は痛かったですが
私は便秘で腹痛からの痙攣で救急車に運ばれた時が辛かったです🥲

出産は出たら痛みが無くなりましたが
腹痛は出しても出しても痛くてもう死ぬと思ったぐらいでした😇笑

• ママリ

ママリ

さっきも便秘が辛かったって方いました、、私も便秘で死ぬかと思ったことあるんでそれより出産の方がマシだといいなと思ってます、、、

• 2時間前
mkh0618

若い頃におたふく風邪の合併症で髄膜炎をやったんですが、髄液を取る検査が本当に辛かったです……🥲

痛みは本当に陣痛が1番です……笑

• ママリ

ママリ

痛み単体だと陣痛が1番でも、その他の要因でもっと辛いと感じる状態があるのですね🥹

• 2時間前
  • mkh0618

mkh0618

一応、背骨の間?から髄液取るので、麻酔してても針がほんっとに太くて、今までに無い痛みでした😂

• 2時間前
はちぼう

痛みはもちろん陣痛ですが、妊娠中に結石になったことが辛かったです😭
出産みたいに終わりが分からないので、痛みで寝られない、何か食べたら吐く、痛みで気が狂いそうになって部屋中を歩きまわる、みたいな廃人生活でした🥹

• ママリ

ママリ

母が尿路結石になったみたいで、出産より圧倒的に辛かったと言ってました、、、終わりがわからないのって本当に辛いですよね、、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

背骨骨折した時の衝撃ですね。忘れることはないです。
出産も痛かったけど忘れる程度の痛みでした。

• ママリ

ママリ

背骨骨折、、、聞いただけで恐ろしい、、、保育園の頃に親指骨折したことならありますけど流石に覚えてない🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃がこんなんでしたよ。
    腰をぶつけた衝撃で口から内臓飛び出たかと思いました🤣

別の話ですが、手首はヒビ入っている程度で5分位悶絶して気合いで立て直しました。笑

• 2時間前
6mama

わたしは螺旋階段から転げ落ちて
筋肉が潰れて靭帯断裂した痛みです😭
入社式の日だったので夕方まで我慢して電車に乗って帰りましたが本当に激痛でした🥲

きなこ

出産…それはそれは痛かったですが、子供2人とも破水スタートからの3時間とかであっと言う間に生まれたので、陣痛の間隔を計りながら耐えるとかの辛い経験はせずに終わりました。個人的には、下の子の後陣痛の方が圧倒的に辛かったです。(不幸にも痛み止めを飲んでいいと言う案内を忘れられていて、アドレナリン出まくってるのもあって翌朝まで本気で冷や汗止まらず一睡も出来ませんでした)

かよこ

耳に注射をされた事です💉
耳の付け根に膿が溜まってしまい、パンパンに腫れた時に、耳鼻科で麻酔もなくブスって注射を刺されました。
唯一病院で泣きました。
耳鼻科の看護師さん曰く、耳に注射って凄く痛いらしいです😅