※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴というか吐き出しです長男が2歳の時からずっと爪噛みしています心理…

愚痴というか吐き出しです

長男が2歳の時からずっと爪噛みしています
心理士さんに相談しても癖というか手持ち無沙汰な時になると思うから様子見でと言われています
あまり言うとストレスになるから見守ってとも言われました

でもずっと治りません
私に怒られたとき、不安なときにも噛むようになりました
幼稚園でも噛んでる時があるので風邪と引きやすいし、何よりも他のお友達にも影響ないか心配
あと家でも噛みすぎて爪が縦に割れたりします
皮膚科にかかったときにはもう少し子供に寄り添ってや児童精神科などに行きなさいと言われました
それを心理士さんに言っても見守りでいいんじゃないかなって

その姿を見るたびに心苦しいです
私の子育てが間違ってるせいでなったのかなとか爪が割れる姿を見るたび自分が責められてるみたいでしんどいです

バイキンの話も爪綺麗に伸ばそうねとかネットで見たことを話したりもしました
でも数日経てば忘れます

疲れました

コメント

うるとらまん

爪噛むことで子ども自身がメンタル保ってるので、許してあげてください🥹
ママさんの育児が悪いとかじゃないです🥹🤚
うちも長女が未だに爪噛んでて、3歳頃から爪切りしたことないです😅
怒って治るならいくらでも怒りますが、そうじゃないのわかってますよね。
それはママさんのせいじゃないです。
切り離して考えてくださいね😌👍

ひねくれママ

その姿を見るたびにしんどいの、わかる気がします🥲
うちも同じく6歳の息子がおり、年小くらいから動作チック、今年夏休みから音声チックが始まって、その姿や声を聞くたびに自分がしんどくなるし、イライラしちゃう時もあります😭

ほんとどうしようもできないのがしんどい🫠