※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに寝てしまい、再度あげるか悩んでいます。時間経過や温め直しについて教えてほしいです。

至急お願いします!笑

8ヶ月の女の子ママです!離乳食についてです!!

二回食、完ミでこの時間(16:00前後)に2回目をあげるのですが、ぐっすり寝てしまって10分くらい粘って起こしてみたのですが、全く起きませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑
せっかくご飯作ったのにな〜ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

みなさんは起きたらあげますか??
またあげる時は作ったもの温め直しますか?それとも新しく作りますか?

もともと少食で本格的に二回食にしてまだ2週間くらいなので、あげなくてもいいかな〜と思うのですが、せっかく作ったのでどうしようかと思ってまして(›´ω`‹ )
さすがに1時間以上経ったら捨てた方がいいですよね?
どれくらいまでならあげますか?教えてください!!

コメント

あんぱん

私普通に冷蔵庫で冷やして
温めなおしてあげます😅😅
だめなんですかね💦

• ねむこ

ねむこ

冷凍でストックしてたものを解凍して作ったご飯なので、時間経ったらあまりよくないのかな〜とか思ってしまってᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 4月21日
あっぴ*

ものにもよりますが、私はよく冷蔵庫にいれておいて食べる時にチンしちゃいます☺

• ねむこ

ねむこ

そうめんにささみを入れて和風だしで味付けしたものと、トマトときゅうりを混ぜたもの、BFの3種のフルーツです!全て冷凍ストックしていて、解凍してしまったので大丈夫かな〜と思いましてᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 4月21日
  • あっぴ*

あっぴ*

素敵な献立ですね💕
    再冷凍するわけじゃないですし
    私ならそれあげちゃいます!
    捨てるなんてもったいない!食べれる食べれる!と、思ってしまう派です😜

• 4月21日
  • ねむこ

ねむこ

少食+飽き性で種類多くしないと食べてくれなくて(›´ω`‹ )笑
    そうなんですね!分かりました!ありがとうございます!!

• 4月21日
ゆっこ

うちは無理矢理起こしても
機嫌が悪くすぐには食べないので
少し時間をあけて機嫌が良くなってきたらあげます!

もったいないことになるので
起きてからいつも作ってますが
温め直してあげます!

• ねむこ

ねむこ

いつもなら寝てても起こしに行ったらすぐ起きるので困りましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    参考にさせていただきます!

• 4月21日
ひなちゃんママ

寝ているなら、起きたらあげますが、起きなかったら捨てます。
私なら冷蔵庫に入れておいて、起きたら温めなおしてあげます!
うちも二回食の時に、出かけていてあげれなかった時や寝てた時はあげなかった事もたまにありました(^◇^;)

• ねむこ

ねむこ

具体的にどれくらい起きなかったら捨てますか??
    せっかく作ったけど起きそうにないので、捨てることになりそうです(›´ω`‹ )笑

• 4月21日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

1時間くらいですね。
    ぐっすり寝てるんですね!

• 4月21日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

勿体無いって思いますが、お腹壊したりする方が怖いですよね(>人<;)

• 4月21日
ねむこ

やっぱりそのくらいですよね!
そうなんですよね〜朝だったらいいんですけど、夕方だったら夜にお腹壊したら大変ですもんね(´_ _`)

はい(›´ω`‹ )起きそうで起きなくて(笑)