※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人の分娩方法って気になりますか?義母や友達(こどもを産んでいない)か…

人の分娩方法って気になりますか?
義母や友達(こどもを産んでいない)から
分娩方法を聞かれましたが何故気になるのでしょうか?
全く理解できません😅
ちなみに陣痛がきてからの無痛分娩の予定ですが、
毎日いつ陣痛がくるのかソワソワしますし、ましてや
麻酔がちゃんと効くのかもわからないですし、、、。
参考にしたいならまだしも何故聞くのか本当に理解ができません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるわけではなく、会話を広げるために言っているだけだと思います。

かにぱん

気になるというより、会話を続ける為にとりあえず聞いてるのかもしれません。
自分は他人の分娩方法を気にしたこと有りません😂

はじめてのママリ🔰

私はちょっと気になります。自分の経験とかと照らし合わせながら、痛みとかつらさとか大変さとかその選択を選んだ気持ちとか共感しながら話しをしたい気持ちがあります。

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開の経験がないのですが、周りに帝王切開の人が多くて陣痛の話しちゃうとごめん、帝王切開だったの🥲ってなりかねないから私は結構聞いちゃいます💦
全然どっちがいいとか悪いとかは思わないですが逆子とかで予定帝王切開が決まってるなら陣痛ドキドキだね〜みたいな話もしないですしだからかな?と思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な配慮かと思います!
    そのような理由があれば聞いてもらってもかまいませんが私は不妊治療をしてやっと授かることができました、妊娠中も色んな不安があり、元気に産まれてきてくれるまでは不安があるので産んでからならまだしも、色々聞かれるのがなーと思い今回質問しました。

• 48分前
ママリ

お友達が聞くのは,さいきんそれこそ無痛っていう選択肢が増えたのもあるんじゃないですか?

義母さんとかは義理の娘でもあるしとりあえずどんな産み方だとしても知りたいと思いますが…

むしろ聞かれるのにあまりいいふうに思ってないのはなぜなのかの方が気になります🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療で体外授精5回目でやっと授かる事ができました。
    元気に産まれてくるまでは正直不安があるため、色々聞かれるのが負担ですし、せめて産まれてから聞いてほしいな😭と思い今回質問しました。

• 46分前
  • ママリ

ママリ

そのような理由があったのですね。投稿をみたとき、無痛という選択をしたからこそきかれるのが嫌なのかな?って捉えていました。前で言うと普通分娩か帝王切開かで意見分かれるみたいな事です。

確かにそれは分娩方法というより妊娠中のことを色々事細かく聞かれるのはあまりいい気持ちはしませんね…😢

• 29分前