※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

子供への祖父母からの誕生日プレゼントは、親が決めていますか?祖父母が…

子供への祖父母からの誕生日プレゼントは、親が決めていますか?祖父母が決めてますか?それともお金もらったり?皆さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

義祖父母はお金で私の祖父母は帰省のタイミングで欲しいものを一緒に買いに行って決めてます。

はじめてのママリ🔰

うちの親からは、私が決めてます!ネットなどで1番安く購入して送ってもらうか、私が購入してお金をもらってます!

夫の親からのは帰省した時に、子どもと直接実店舗で選んで買ってもらってます!

はじめてのママリ🔰

旦那の両親からは聞かれるので、コレがいい❗️と伝えて送ってもらいます
私の両親は特に聞かずに用意してきます

ぷらっぐ

自分で買って渡したい派のようで、毎回リクエスト聞かれます。

私が子どもにリクエスト聞いて、3000円〜1万円の範囲でいくつか候補を決めて伝えて買ってもらってます😊

子どもが自分で決められないうちは私が候補決めてました。

ママリ

こっちで子どもと決めて、それを祖父母に伝えてます😊
それか一緒に買いに行くときもあります😊

はじめてのママリ🔰

実父母は遠方に住んでおり、欲しいものを聞かれるのでリクエストします。ネットで買って送ってくれます☺️
義父母は近くにいるので義母と話しながら決めています😄

ぽぽ

父はお金
母は遊園地の年パス

義実家は会う予定があればなんか買ってきてくれます。

リクエストはしてないですが、母からのは行くタイミングで買ってきなーって言われるので実質現金です。