※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構のことで悩んでいます。今現在、赤の○で囲ってあるところのアプロー…

外構のことで悩んでいます。
今現在、赤の○で囲ってあるところのアプローチ、コンクリート、砂利はもうすでにハウスメーカーで施工済みです。
これから家の裏に普通のフェンス、玄関近くを目隠しフェンス、デッキをする予定です!
今迷ってるのは土のところを、砂利にするのかコンクリートにするか迷っています。
駐車場は現在、2台分と砂利のところに車は置けますが、将来的なことを考えると、土のところはお金がかかってもコンクリートにしたほうがいいと思いますか?💦
それとも金額を抑えるなら砂利のままでもいいですかね?
見た目や草が生えるなどのことを考えると、コンクリート一択ですが、やはり金額がかかるのでどうしようかなと思っています🥲あと、物置も置く予定です。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

てんまま

もしデッキと土のところで出入りする可能性があるなら絶対コンクリートにしたほうがいいと思います。
砂利、雑草結構生えるしないにこしたことはないですね…。
どこか家庭菜園とかする予定あるところ以外全てコンクリート、アスファルト施工が間違いないと思います!50-100万くらいの差額ケチったら後悔すると思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいましたあせ

• 2時間前
  • てんまま

てんまま

地味に見逃しがちなのが、自転車です!乗らない子どもはいないので、
    想定しておいたほうがいいですよ(^^)
    物置は手前にあると結構楽ですが、奥一択ですかね?🤔
    砂利とか土だとプールも出せないので、やっぱり全面コンクリ、デッキ近くは人工芝…とかでいいと思います!

土地めちゃくちゃ広くて羨ましいです🤗

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車ですね!!
    自転車のことはそこまで考えていませんでした💦
    砂利だと出し入れも大変ですよね💦ありがとうございます✨
    物置もいろいろ考えたのですが、欲しいサイズを考えるとここに置くしかなく、、😭
    ちなみに、すでにコンクリ2台分の横も車1台分停められるぐらいの砂利になってるのですが、ここもコンクリートにしたほうがいいですかね?

絵がそう見えるだけであって、実際は全然広くないんです!笑
    広く見えるように書いてしまってすみません💦笑

• 1時間前
  • てんまま

てんまま

砂利、犬走はフェンス横とか普段歩かない右側の家の周りだけでいいと思います…!
    手前も絶対全面コンクリートがいいと思います!どこかどうしてもケチるなら、私だったらアプローチもコンクリートにしちゃいます🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    コンクリートにする前提で外構屋さんに話してみようと思います🥹
    いろいろとありがとうございました🥹✨

• 32分前
ママリ

人工芝の選択肢は無いのでしょうか??
せっかくデッキを付けるのであれば、この土の部分にも出てくることがあると思うので砂利だけは辞めた方が良いです💦💦
物置きにスペアタイヤとか運んだりすると思いますが、砂利だと歩きにくいし、お子さんいらっしゃるなら砂利の上で遊ばせられないですし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初、デッキの前は人工芝にする予定だったのですが、外構屋さんに中途半端でどっちつかずになってしまうと言われてしまって、、💦
    そうなんですよね、、いろいろな面を考えると砂利よりコンクリートのほうがいいですよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
一応、デッキには柵と階段を付ける予定で出入りできるようにはするつもりですが、やはりコンクリートのほうがいいですよね💦
デッキと物置の間にも1台車を停めれそうなので、コンクリートにしたほうが将来的に子供が車を置くってなったときにもいいですかね、、😭