※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代前半で出産されたママさんに質問です20代で産んだお母さんたちを見…

30代前半で出産されたママさんに質問です

20代で産んだお母さんたちを見て若くでママになって羨ましいとか、逆に、もっとキャリア積まなくてよかったのかな?とかなにか思ったりしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

おもいます!わかくていいなーって。

キャリアというより、資格や教養があれば何歳でもはたらけますし!
いもうとは若くしてうんでますが、薬剤師の資格もあるし
こわいもんなしだとおもいます

はじめてのママリ🔰はちころ

25で出産しましたが逆にもっと遊んだり経験積んでおけばよかったなー!と思ってます
若くでママになろうが遅かろうが自分の時間をどちらで取るかの問題かなー。とは最近思います😂
だったらもっともっと遊んで40代でママになればよかったなー。と思いますね笑
今時高齢でも普通になってる世の中なので..もちろんリスク等はあるかと思いますが、、

はじめてのママリ🔰

うーん、特に羨ましいとかは思わないですね。
しっかり育児されてたら、若いのに偉いなぁとは思います…❗️
都内だからか、30代前半でも若い部類に入ります😁

ママリ

わかくていいなーって思います!
あと5歳若ければ、3人目もいけたかなーって。
でも20代、自分にお金使いまくったのでそれはそれでよかったです🤣

はじめてのママリ🔰

あともう少し若ければもう1人欲しかったなぁぐらいですね😊
自分の人生でみると、契約から正社員になって結婚出産で育休ももらえてこれが私のペースなのかなって感じです!

はじめてのママリ🔰

全然羨ましいとかはないです☺️若いのに偉いな凄いなと思います!私は20代は仕事も頑張って、資格もとって海外旅行もたくさんして遊び尽くしたので😂年齢をマイナスに感じた事はないです💦強いて言えば、体力ある内に!!とは思いました😂

はじめてのママリ🔰

30で出産しましたが、わたしは出産してからもっと昇格してからがよかったなとか海外毎年いってたからあの国行きたかったなとか思ってたので20代から子育ては単純に、本当にすごいなと思います😍

ママリ

若くて羨ましいとは全く思いません😂
私が20代遊びまくってたので子育てに縛られて可哀想だなくらいに思います😅
キャリアがどうとかも思わないですね💦早く子供産みたかったのかな?くらいです😊

はじめてのママリ🔰

周りの子がまだまだ遊んでいるのに、それを若いのに我慢して子育てしてて偉いな〜と思います、体力もありますしね😊 でも私は20代、留学にも行って語学も仕事で活かせているし、散々遊んだので笑、30代の出産で後悔はないです。

はじめてのママリ🔰

特に何も思いません!
いろんな人生があるんだな〜くらいです!