※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長男→次男と風邪がうつり、次男の熱が上がったり下がったりして3日目で…

長男→次男と風邪がうつり、次男の熱が上がったり下がったりして3日目です。

長男は微熱が火曜日出始めて2日くらいだらだら続きました。MAX38.5℃、コロナ検査陰性鼻水が鼻の奥にいる感じと咳が出ていました。熱があっても、水曜日からはすっかり元気です。木曜日に検査してコロナ陰性でした。

次男が水曜日午前中に咳が出始め、熱はないけど移ったかな…と小児科に行きました。咳の風邪だねと言われ帰宅、
翌日木曜日、朝36.8℃、夕方に40.3℃出ました。ぐったりしててお風呂も入らず寝ました。
その翌日金曜日、朝38.2℃、午後も38.7℃
高熱続いてたので小児科でコロナインフルの検査して陰性た。
今日土曜日、朝37.1℃、昼36.5℃、安心してたら夕方になってやっぱり39.3℃まで上がりました。

小児科には、4〜5日続いたら受診するよう言われてますが、5日目は小児科休みなので元気なければ4日目(明日)、元気なら火曜日でもいいから続いてたら受診してくださいと言われました。

旦那も木曜日あたりから風邪もらった感じがするようでだるそうで……

喉の奥の鼻が溜まった感じ、咳、夕方になると上がる熱…
何の風邪なのか…症状似たような方いますか??

コメント