※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調悪いとすぐ嘔吐するお子さんいますか?😭😭小2長男ですが、体調不良で…

体調悪いとすぐ嘔吐するお子さんいますか?😭😭

小2長男ですが、体調不良でよく嘔吐します、、、
意外にも胃腸炎だった、というのは1回だけで。

今回も先週月曜から発熱と咳、鼻水が酷く
火曜の夜中に咳き込んでは嘔吐を繰り返し。
水、木は何もなく過ごしましたがどんどん咳き込みが強くなり

土曜の今日の午前中、小児科を再診した帰りに車の中でまた嘔吐。おそらく車酔いと、しんどい、、、て朝から言ってたのでそれかなと。

で、今日ご飯食べた後にまたトイレで少量を嘔吐しました。

うんちは普通の硬めの便でそれ以降嘔吐なくおやつも食べてます。

とにかく鼻水でずっと鼻詰まってて、それが喉に降りてきて気持ち悪かったのもありそうです、、、

こんなによく嘔吐するお子さんいますか?😭

因みに熱中症ぎみでも嘔吐するし、通常の風邪でも溶連菌でもインフルAでも、、、とにかく嘔吐します😢

コメント

Ⓜ︎

娘が風邪を引いた時必ずといっていいくらい夜中に咳き込んで吐きます😥(3日くらいは続きます)
抗生剤を飲み始めて落ち着く感じです。なので風邪ひくと枕元に嘔吐セット用意しておきます…。
あとは耳鼻科で鼻水のみ吸いに行ったりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭

    小学生になってもそんな感じなのですごい心配で、、、
    毎回看病大変ですよね💦

    洗濯だらけで疲れてしまいました😢

    • 1時間前
かん

咳き込みが嘔吐を誘発してると思います。
喘息と診断されたことないですか?
毎回咳が長引くならもしかしたらその可能性もあるかもしれませんね。
あと発熱の時も嘔吐しますよ!
うちの子がそのタイプです💧
鼻が辛そうであれば耳鼻科受診も考えるといいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそうですよね💦

    今回初めて喘息かもねと言われました。喘鳴があったので。
    今日吸入をもらったのでそれで落ち着いたらいいんですが😢

    週明け続くようなら耳鼻科にも行ってみます!

    ありがとうございます😭

    • 1時間前
アテ

します🥲
咳込みじゃなくても、高熱でも嘔吐しますし腹痛でもします💦
感染症系の熱はもれなく嘔吐もセットです💦
大変ですよね🥲
熱=バケツも枕元に準備しておきます。
中々嘔吐収まらず点滴も何度も経験しています…
体質なんでしょうかね?
いつかは落ち着いてくれるといいな…と思ってます🍀