※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私がダメだったのか教えてください。長文ですが、ご意見お願いしたいで…

私がダメだったのか教えてください。
長文ですが、ご意見お願いしたいです🥲

もう6年前とかになりますが、友達との間をさいてしまったかもしれません。

友達AとBはずっと地元で親友同士、同じ高校で仲のよかった私も混ぜてもらってました。

そこでAは何年か付き合っている彼氏がいて、Bもよくそのカップルと一緒に遊んでいたみたいでした。
彼氏の友達を呼んで一緒に遊んでいる仲だったようですが、なぜかAがいない時にBにご飯を作ってもらっていたようです。
そこはAがBを信頼してOK出していたようですが、その時点で私はえっ?って感じでしたが、Aがいいのならと何も言わずにいました。

その後BからAの彼氏から可愛いとか会いたいとか連絡が来るようになったとのことで、相談されました。
Bには彼氏の連絡を無視したらどうだとか、Aに話したらどうだとか言いましたが、気まずくなりたくない、彼氏とももう友達だと思ってるし、彼氏の友達とも会えなくなるのは嫌だからとか言っていました。
Aはその彼氏とは結婚をしたいと考えているようだったので、彼女の親友に手を出そうとする彼氏は最低なので、他にいい人いないの?とかずっと会うたびにAに言っていましたが全然ダメなので、私が彼氏がBにこんなことを言っていると言ってしまいました。

そこでBも直接話すと言い話し合ったみたいですが、結局Aと彼氏は別れずで、Bは私より彼氏を取ったと怒っていました。

また、多分私もあいつのせいでとBには恨まれています。
私は2人とも好きでしたが、Aとはたまに連絡を取りますが、Bはあまり返信がないです。
また、AもBを気にかけていますが、Bが素っ気なくなってしまい気まずくてなかなか連絡を取れないと言われました。

私としては、Bが彼氏を拒否しないしずるいよなって思っていましたが、Aと連絡を取るなかでBの話題になって、全然会ってないと言われると私が言わなければよかったのかなとか考えてしまいます。

どうすればよかったですか?

コメント

ままり

どうすれば良かったか、ということでしたら
何もしないのが吉だったかなと思います🤔
Bさんから相談されていたようですが、本人がAさん彼氏のことを拒否もせず、Aさんに相談もしないデモデモダッテ状態だったようなので、私ならAさんに告げ口のようなことはせず完全に第三者の立場で傍観したかなと思います💦
余計なことに巻き込まれて恨みを買うのは目に見えているというか、Bさんがちょっと言い寄られてる自慢をしたかっただけなのかなーとか思ったので😂

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    ですが、2人がこんなことになるとは本当に思わなくて🥲
    話し合って彼氏を成敗したのちに結婚って考えていたので🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ちなみにBは何ヵ月もずっと彼氏とそんな感じのやりとりをしていたみたいで。

• 2時間前
みるく

傍から聞くと
ママリさんがAさんに彼氏の事は言わずに
Bさんが言うべきだったかなと思います。

Aさんの彼氏が一番最低なんですが、その後も付き合ってるのもどうなのかと思うし(軽い男だなと😥)
Bさんも早めに伝えとけば
良かった話で
Aさんの彼氏に何を期待させてるんだろって感じです。

男関係で仲が悪くなるのなら
その程度の友だちって思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲Bは絶対言いたくないって言っていて、このままAは何もしらずにってのも嫌だったので😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

確かに男関係で壊れるぐらいの仲だったんですよね😅

• 2時間前
  • みるく

みるく

Aさんからすれば言ってくれてありがとうだと思います🙌

Bさんに問題ありな気が💦

友だちにそんな事言う人とは
    私なら別れるなと思います(笑)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私も別れます😂彼氏もかなりヤバイですよね😅
    きっと別れていたらまた違う形だったのかなぁと。

• 2時間前
N26

全然悪くないです!!
もし自分がAの立場なら教えてもらいたいです!
知ってて黙ってられた方が後から気づいた時モヤっとします💦

• ママリ

ママリ

そういう方もいて少し救われます🥲
    私も同じ感じで、ぶっちゃけ当事者じゃない私も知っていたのになんで教えてくれなかったの?となるので😅

• 2時間前
  • N26

N26

そもそもBが言いたがらない時点でワンチャン狙ってたんじゃないの〜と思います💦
    後からAが知れば余計めんどくさい事に巻き込まれるので早い段階で伝えて良かったと思います!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

Bはめちゃくちゃ奥手なタイプでしたが、多分可愛い可愛い言われてまんざらでもなかったんです😅実はそういう子だったという感じですよね🥲

• 2時間前

私なら同じことをしていたと思います。

結局、聞いた限りではBさんは、人の彼氏に手料理振る舞って、気持ちを向けられても拒絶しないなんて、下心があるように思っても変じゃないと思う。

らちがあかないから、Aさんに相談します。

ただ、こちらは聞いた立場にしかならないので、見たわけじゃない。
友達に意地悪な考え方をすると、本当にAの彼氏さんがBさんを一方的に誘っていたかわかりませんし、怪しい気もします。
Aさんに相談できないのは、単純に気まづいだけではなく、自分もAさんに言えない後ろめたい部分があるからかと…

Aさんも馬鹿な人ではないはずです。彼氏さんとも後々話をして、Bさんより彼氏さんを取ったならそういうことって思うし、Bさんが疎遠になりたいなら、無理に付き合う必要はないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆コメントを読んで最後の文でスッと力が抜けた感じがしました🥲
    まさに私の中のモヤモヤして文章に出来ない所も全部書いてくださった感じです。
    向こうがそうしたいたら疎遠でもいいんだよなと思えました😀

• 1時間前