※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語の早期教育って効果あるんでしょうか?友達が1歳半の子供に早期教育…

英語の早期教育って効果あるんでしょうか?
友達が1歳半の子供に早期教育しているようです。
両親どちらも中学英語レベルだそうですが、子供には英語で話しかけ毎日YouTubeで英語チャンネルをかけ、本の読み聞かせは英語らしいです。
幼稚園も英語に力を入れているところに入れるようです。(インターではない)
日本語もまだ話せないのに先に英語??って思いました。

私は自分が小学生から学んで英語を習得したのでそんなに早くから英語漬けにする必要はないと思っていますし、まずは日本語をきちんと学んでから英語かなと思っています。
夫も海外生活が長かったので英語は話せますし
私の親も海外に住んでいたので話せます。なので今は英語で話しかけるとかはしてません。

その友達に少しでも早く教育して英語の耳を育てないとだめだよと会う度に言われます。
そうなのでしょうか?

コメント

マリマリ

子どもの頃のYouTube レベルって意味ないような😅

うちは夫が外国人で英語ネイティブですが、子どもには英語教えてないです。

本人が興味もって英語話したいと言えば教えるつもりですが。

うちも夫が同じように、まずは母国語が先と言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。海外で生活する予定ならわかりますが、私も友達も日本から出るつもりはないので…
    本人が興味をもたないと語学って伸びないですよね。

• 1時間前
みりん

親がネイティブレベルだったりインターであれば、ちゃんとした発音で学べそうですが、そうでないなら間違った発音で覚えてしまいそうですね😭

英語が話せない身としては、幼少期からそういった環境だったら話せたのかなーなんて憧れはありますが、兄は高校から語学に興味を持ち、自ら学んで結構話せてます(私が話せないので実際どのくらいかはわかりませんが😂)

後からでもその子が勉強したいと思った時に留学やら英会話スクールやらに投資してあげるのが1番良さそうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、友達の発音は全くネイティブじゃないので、正直私もそれって意味あるかなぁ?と思っていました。

本人が興味もてば伸びますよね。

• 1時間前