※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの妹さんは一緒に出掛けた時とかどんな感じですか?金銭面について…

皆さんの妹さんは一緒に出掛けた時とかどんな感じですか?
金銭面についてです。

私はそれなりに妹と仲がいいんですがお金の面で気になる事があります。妹22歳独身実家暮らし、私27歳子供1人です。
お父さんと妹、私でご飯行ったりすると奢って欲しい感じを凄い出してきて割り勘となったら数十円まで割り勘しようとしてきます。
前にコストコ行った時もフードコードの前で◯◯買ってきてとお願いしてお金を渡しましたがおつりを渡してこなかったり。(おつりがいくらかは忘れましたが)
最近私がちょっといい焼肉屋さんへ行ったことをインスタのストーリーにのせたらLINEで「今度奢って〜🥺」って冗談半分だとは思いますが冗談でも私はそういうやり取り好きじゃなくて...
奢って貰えるのを狙ってる感じがしてしまいます。

実家住まいですが家にお金入れなかったり。何回か私からも言ってますしお父さんからも1万でもいいから出して欲しいと言ったことあるみたいですが話を流されるみたいで。

基本的にケチで奢ってもらおうとしてる感じ満載です。

次女ってこんなもんですかね?🙄

コメント

くまくま

次女に関係なく、ケチな人、お金にだらしない人ってそんな感じです😅💦
奢ってもらえるご飯しか来なかったり、人のお金でついでに自分の買ったり😇
でも人の分も払った時はしっかり覚えてるんですよね(笑)
早く返して!って(笑)

さら

姉が結婚していて私がまだ独身の時、私が奢ることの方が多かったですよ😊
なので次女だからとかは関係ないのかなと思います!

ママリ

それは残念ながら妹さんがお金にルーズというかケチというか…なだけですね😂💦
次女がみんなそうなるわけじゃないです。

私も妹(独身)がいますがむしろ堅実で、
奢ってもらおうとされたことは一度もないし、
なんなら「いつもお世話になってるから〜」なんて奢ってくれたりしますよ😊
基本的には割り勘ですが。

家にもお金しっかり入れてました。
この件に関しては親子さんに問題あると思います。
お金入れないなら出ていけ!とまでは言わないから甘えてるだけだと思います。

ママリ

私が妹ですが、姉に出してもらうこともあれば私が出すこともありますよ🙂
特に私が独身、姉が既婚の時は「義兄さんのお金で私に物買ってもらうの悪いから自分で出すよー」姉は姉で「ここで(私)に奢ってもらったら義兄くんに怒られるから出すよー(笑)」みたいに言い合ってました。

なので妹さんの場合、妹だからというより性格かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

いや、それは次女とかなく、、
妹さんの人間性かと😂

妹さんが常識がない
ただの非常識な女なだけですね🙄

まだ家族ですのでいいですけど
他人に言ってたらやばいですね🙄

はじめてのママリ🔰

うちの妹はまんまそんな感じです!末っ子だし甘やかされて育ってきたからですかね。
独身で実家暮らし、家にお金は入れない、外食したら絶対親に出してもらっています。
正直親が悪いと思います!うちの親は妹には全然強く言わないから、こんな感じになってしまいました。