※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘は中間反抗期ですぐ拗ねたり怒って口答えしてきます。実母がその言動…

娘は中間反抗期ですぐ拗ねたり怒って口答えしてきます。実母がその言動を見て、「はは、すごいな。あんたと一緒、言い方よく似てる」「〇〇(兄)は小さいときこんなんじゃなかったのに」等小言を言います。

今日はふとしたことで水泳教室行きたくないと言いだし、私との言いあいのなかで実母も口をだし、娘が
静かにして!黙って!ばーばになんか関係ない。と言い、実母が小言を言うので、さらにヒートアップしそうだったのでもういい!と言ったらすぐキレるところ似てると言い、鼻で笑われました。

こっちは必死に子供と関わっているつもりで、でもイライラして怒ることもあります。
でも娘の言動は親である私がなめられているから、きつい言葉を言われたらちゃんと怒らないとあかん。と言われます。
すべて私が悪いように言われものすごく疲れました。

コメント

はじめてのままり

うーん、ママリさんがすぐキレるタイプだったのではなく
そうやって実母さんが小言をいってよく口を出してきてたからキレられてたとかじゃない…?と思っちゃいました😂
言い合いしている時に間から小言言われたら私もイラッとして黙って!って言っちゃうと思います😂
子どもが親に対して自分の意見をしっかり言えているのは舐められてるってよりもちゃんと素を出せてるって私は思うタイプです。
私の父親が怒鳴って子どもを黙らせるタイプだったので気をつかって自分の気持ちも素直に言えなかったので🫠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    そうですね、嫌味っぽい小言がほんとに多くて我慢できずにキレてしまうことが多いです。実母が娘より2歳の息子を可愛がる態度に娘も感づいています…
    そう言っていただき、気持ちが軽くなりました。怒鳴られると萎縮して何も言えなくなりますよね。もっと、子供との関わり方が難しく悩みながら接していることに寄り添ってほしいのに。。

• 1時間前