※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿司
子育て・グッズ

子供達を施設に預けようか迷ってます旦那は単身赴任で完全ワンオペです3…

子供達を施設に預けようか迷ってます

旦那は単身赴任で完全ワンオペです
3人目産後に旦那が無職になったりギャンブル依存症になったり金銭的に大変になり…私が鬱になりました

1年近く頑張って、説得しても変わらず…相変わらずのギャンブルで生活苦が続き9月に離婚しました

専業主婦な上に体を壊しすぐに働けないため生活保護受給させて頂く事になり今は通院治療中です。
尿管結石、慢性胃腸炎、偏頭痛、低血圧、肋間神経痛になってます

9月頭に離婚後、生活保護の手続きや物件探し、引越し業者探しが続いてやっと落ち着きましたが体調はまだ良くならなくて

支給まであと1週間あるのに全財産2000円しかない

そんな中長女がずっと金切り声で長男に怒っていて注意してもやめてくれない
きっと私が手続き等で構えなかった日が続いたり体調不良で横になったり余裕なくて優しく出来なかったり、
公園に連れて行ったりストレス発散させてあげれなかったせいです。

私には両親がいないから頼れる人はいません
旦那はずっと単身赴任だから離婚後も別にワンオペには変わらないです

物件探しとか色々落ち着いたしこれから良くなるはず、
体調も良くなるはず…でも長女に対して手遅れな感じがしてしまってます

今まで怒ってばっかりだったから長女は怒りっぽいんだ…私なんかが一緒にいたら悪影響なんじゃないかと思ってしまいます…

私が変われば良くなれば長女は怒りっぽいのが改善するんでしょうか

コメント

🩵

寿司さんのせいじゃないですよ。
確かに寂しさやストレスから
怒りっぽくなってしまってる可能性が
ゼロではないと思います。
ただそれが一緒にいるせいだとか
手遅れだとかそういう事じゃないと思います😊
私自身、自分に余裕が無くなると
子供達に怒鳴ってしまったり
怒ってばっかりな日々が多々あり
その都度反省の日々です。
どの家庭もそういうものだと思います💦
これから少しずつ落ち着いていって
今まで大変だった分お子さんと幸せになって下さい😭🙏