※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもです。咳が1カ月以上続き、段々ひどくなってきたので、耳鼻科受診…

子どもです。咳が1カ月以上続き、段々ひどくなってきたので、耳鼻科受診し、マイコプラズマ疑いで、クラリスの抗生剤などを処方してもらいました。
内服して、1時間半くらいして、吐き気と、嘔吐してしまいました。
もしかしたら、薬の副作用かな?と思うのですが、
今日は土曜日で、病院や薬局へ電話してみましたが、気づいたときには、繋がらずでした。
明日から連休なので、病院へは連絡できないのですが、
もう一度、夜内服してみて、あまり酷いようなら、やめた方がいいのかなぁと思っています。
もう一度内服して様子みてみようと思うのですが、みなさんなら、どうされますか?

コメント

ママリ

一か八かで飲ませるのも可哀想ですから、#8000もしくはファストドクターなどに確認してから決めます💡

はじめてのママリ🔰

ウエルシアとか近くにないですか?普通のドラッグストアにも薬剤師さんか登録販売者さんがいらっしゃるので教えてくれますよ💡