※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するのが怖い失言ばかりで育児丸投げのモラハラ夫と性格価値観が合…

離婚するのが怖い


失言ばかりで育児丸投げのモラハラ夫と性格価値観が合わず離婚話になっています。

でも、本音は離婚が怖いです。
専業主婦で貯金も家もなし、実家へも帰れる状況じゃない

これから離婚後に全部一人で背負うことになるのが、自分で選ぶであろう道なのに、不安で怖くて仕方がありません。

お金さえあれば、仕事さえあれば、でも本当は夫婦上手くさえいけば…考えれば考えるほど頭がごちゃごちゃになって苦しいです。

娘のためにしっかりしなきゃいけないのに、情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはパートでもなにか仕事をしてみてはどうでしょうか?
視野が拡がっていくと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期ピークの育児、プレ幼稚園でも風邪もらって休んでばかり、こんな感じでも両立できるのか、雇ってもらえるのかなって躊躇してました💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働くママさんは両立できるよう頑張ってて、金銭面も精神的にも自立されてる方が多いです🥹私は子どもが2歳前からフルタイムで働き始めました。実際職場で周りの主婦の方見ると旦那とはいつ離婚してもいいわって感じの方も結構みえてます😂

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

何事も動かないと始まりません!!
私も今離婚話を進めています。
年収420ありますが、不安に思う事は似たり寄ったりです。
結局どんな状況でも離婚はこわい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに年収あっても不安なのは一緒なんですね😭
    一人で全部責任背負うんだって思うと…

    • 32分前