※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

児童精神科で子供のことをバーっとしゃべったら「お母さんのを長男くん…

児童精神科で子供のことをバーっとしゃべったら「お母さんのを長男くんはもらっちゃってるんですよ」って言われました。

長男はADHDです、私もそうだとは思ってますが、辛いです。

お医者様のいうことは流したらいいのでしょうか?

夫も診察についてきてくれているので今は夫が医師と話していて、私は下の子と遊んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

特性とどううまく付き合っていくかですよね。

もらっちゃってるって、悪い遺伝みたいな言い方、そりゃないですね、医師も無神経だなあ……

• ママリ

ママリ

ちょっと馬鹿にされてはいるとは思いますがもう仕方ないかな…と思います。
    特性はとりあえずお薬でうまく付き合って行くそうです。
    私はもう我慢して行くしかないですね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、医師とも合う合わないってあると思うんですよね😓その言葉以外で、的確か信用できるかどうかなど気になります。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは、一緒に検査受けました。ままさんはうけてみませんか?
先生が指摘するならよほどきになったのでは?

• ママリ

ママリ

一緒に検査羨ましいです。
    今まさに子供がウィスクを受けたところです。
    児童精神科のみなので私は無理なのか…?
    一緒に受けたいです…でも馬鹿にされたのでもう我慢しようかなと…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばかにされたというより、親の特性がこどもに影響をおよぼすことがあります。逆にどなたかいままで指定してくれたひとっています?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

いないですね。
    両親からキチガイと言われて育ちました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そこで先生が教えてくれなかったら親子共倒れになる(お母さんが頑張りすぎてしまったり、うちの子は何でこうなの?と不安や焦りばかり先走ってしまう)ので、そう言ってくれた方がむしろ良かったりします。

ただ、ママリさんのように辛くなる方も現実います。

受け入れるの難しいこともあります。

これをきっかけに1度検査してみると、今まで生きにくいなと感じたこととか違和感とか紐解かれて行くところもあったり、子どもとの向き合い方もかわると思いますよ。

• ママリ

ママリ

そう言ってくれてよかったし、診断してもらいたいのですが、今まさに長男のウィスクの結果待ちですが、ここは児童精神科しかないようなので私はみてもらえないのでは…と諦めているところがあります。
    他の母親よりも精神面で劣っていますし、処世術も身についておらず、かなり生きづらいです。
    両親からキチガイと言われて育ちました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談することはできると思います。
    私も自分のことで相談するとしたら、どんな所へ行き治療や検査を受けたら良いですか??と聞いてみると教えてくれるかもしれません。

• 1時間前