※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の知り合いにたまたまお店で会って、その子はお腹が大きくなっていた……

昔の知り合いにたまたまお店で会って、その子はお腹が大きくなっていた…

先日流産を経験した身としてはなんで私だけ…その場で吐きそうになったけど、その子は性欲が強いという話でポンポン子ども授かっていると思っていたけど、上の子と思ってたよりあいていてこの子の同じ経験をしたのかな…なんて思って、自分の気持ちを落ち着かせていた。

でも何が辛いって、その場にいた旦那に「知り合いがお腹大きくなってた…辛かった…」と話したら適当にあしらわれたこと。

どうしてこの人はこんなに冷たいんだろう。大丈夫?って言葉が出ないんだろう。
何でつらいことをいつもひとりで抱え込まなきゃいけないの…
よくある楽しいことは2倍、辛いことは半分こ…うちにはない…

コメント

はじめてのママリ🔰

あしらわれたんじゃないと思います。
相手はわるくない。
だからだんなさんは何も言えなかったのでは?

あづ

書かれてる通り、その方も辛い経験はしてるかもしれないですね。

旦那さんも、奥さんのことを考えて表に出せないだけで、もしかしたら辛い気持ちはあるのかもしれないですよ💦
奥さんが落ち込んでるから、自分は泣き言を言ってはいけないって抑えてる気持ちがあるのかも…

例えば、旦那さんが「今日久しぶりに友達に会って、子ども出来たらしくて羨ましかった」って言ってきたら嬉しいですか?
私は不妊治療してたら「そんな報告してこないで」って思うし、「そっか、辛かったよね」って夫に言える余裕はないと思います💦
もしくは、何て声をかけていいのか分からなかったのかもしれませんよ😥