※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

現在1ヶ月1週間です!2ヶ月頃になるとご機嫌な時間が増えてくる、日中の…

現在1ヶ月1週間です!
2ヶ月頃になるとご機嫌な時間が増えてくる、日中の活動時間が増えてくると聞きますが、あまりご機嫌な時間がありません。
むしろ、授乳とねんね以外の時間は、ほとんどぐずぐずしています。3日に1回くらい、30分くらいのご機嫌タイムがあるくらいです。
本当にご機嫌な時間が増えてくるのか不安です。また、いつ頃から増えてくるのでしょうか。(個人差はあると思いますが)
経験談を教えていただけるとありがたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

うちの上の子の話ですが、こちらが何もしなくともごきげんだと思える時間は生後6ヶ月頃からでした。
生後2ヶ月はごきげんなんて無かったです😂おっぱいorギャン泣きorたまに抱っこで寝るの繰り返しでしたね。まじで寝ない子だったのでしんどい半年でした...でも生後6ヶ月頃からは30分くらいごきげんでいてくれる日が徐々にですけどちょっとずつ増えてきて、ほっとする時間が増えましたよ☺️♡

今2人目がまるさんのお子さんと月齢日齢が近いです。おっぱいor泣くor寝るのどれかを毎日繰り返してます😂上の子と違うのは寝てる時間が多いってことです。赤ちゃんてよく寝るってほんとだったんだーと驚いてます😳✨