※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

現在11週4日目で、頻尿で困っています。初期でこんなに頻尿になることはありますか?1日に最低10回ほどトイレに行きます。夜中に3回ほどトイレで起きてしまうので、寝不足です。対策などはありますか?

現在11週4日目の者なのですが
頻尿で困っています(;_;)

子宮が大きくなるにつれて
膀胱が圧迫されると聞きますが
初期でこんなに頻尿になる事って
あるんですか?(;_;)

1日に最低10回ほどトイレに
行きます(´・д・`)


皆さんはどうでしたか?(;_;)
また夜中に3回ほどトイレで起きるので
寝不足です…

対策?などはありますか?
よろしくお願いします(;_;)

コメント

ばなぬ

初期でも頻尿にはなりますよ(・∀・)
私も初期の頃から、妊娠前よりは断然頻尿になってました(´・_・`;)
出産した今ではまた普通の回数に戻ってます!

対策ではないですが、頻尿だからといって水分補給を控えるのだけはやめましょう。水分不足は浮腫みの原因になりますので( ̄- ̄;)

とと


やっぱり初期でもなるんですか?(;_;)

子宮が大きくなってるからなんですね(´・д・`)
出産した後戻るならちょっと安心です(^^)

水分不足にならないように
気をつけます(;_;)

コメントありがとうございます(^^)

mama🐝.

現在9w6dです^^

私も何度も何度もトイレに
かけつけてます。(笑)

夜中のトイレつらいですよね
寒いし寝不足になるし…

対策はわかんないですが
とりあえず冷やさないように
完全防備してますが
やはりトイレ近いです(><)

子宮が大きくなってる証拠!
赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠!と
思い我慢しましょ(><)♡

ヒトユウ

私も、初期で頻尿になってました。
夜中も2、3回は起きてトイレ行ってました。
眠たいので、我慢して寝ようとしても、漏れそうで無理でした。
中期ぐらいで、落ち着いたと思います(o^^o)

対策は特になにもしてなかったです。
気をつけたのは、外出した時早め早めにトイレに行くようにしました。

あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

とと


頻尿になりますよね!(;_;)
本当最近余計にひどくなってきて
寝不足です(;_;)

皆さん同じだったようで安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

冷やさないようにお互い気をつけましょう(^^)
元気な赤ちゃん産みましょう(๑′ᴗ‵๑)

とと


皆さん同じなようですね!(^^)
妊娠後期の人が主になるって
インターネットとかで見たので
初期では珍しいのかなと
思っていました(;_;)

なるべく尿が溜まる前に
トイレには行くのですが
2、3時間経つともう溜まって
しまって我慢できなくなります(;_;)

コメントありがとうございます(^^)

なかちん

私は妊娠初期症状から頻尿が続いてます(笑)
初期には1日何回もトイレに行ってました(•⚗ั౪⚗ั•)
外出先でもすぐトイレに行くので旦那には笑われましたけど(笑)

中期頃に少しマシにはなりましたが後期の今はまた頻尿です!!
膀胱が圧迫されてます…
夜中には何度も目が覚めるため朝には寝不足(* ̄ω ̄)ノ
頻尿イヤですよね〜(笑)
私は特に対策はしてないです…自然な事かな?と思って耐えてます…回答になってなくてすいません(笑)

とと



中期で一旦落ち着くんですね!
後期はしょうがないですよね(;_;)

私も長時間の運転では必ず
2、3回コンビニによって
トイレだけします(笑)

自然な事なのでしょうがないですよね(;_;)

なかちんさんの赤ちゃん無事に産まれますように(๑′ᴗ‵๑)♡

コメントありがとうございます(^^)!

きらら

私妊娠10w4dですが
もっとトイレ行きます( ̄▽ ̄)
夜中も決まって3時から5時の
間に絶対起きてトイレに行きます

私昼間寝てるんで
寝不足ならないですけど(笑)

子宮が大きくなってる証拠♡
お互い頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

とと


本当ですか?!
それは大変ですね(;_;)

私もお昼寝するんですが
トイレで起きます(笑)

頑張りましょう٩(◦`꒳´◦)۶