※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳になってすぐに牛乳を飲ませる必要はありますか?牛乳が飲めるようになればミルクは必要ないでしょうか?ミルクを置き換えるか、寝る前の牛乳は必要ないでしょうか?

牛乳は1歳になって、すぐに飲ませましたか?
また牛乳が飲めるようになれば、ミルクは必要ないのでしょうか?

今ミルクはおやつのときと、寝る前の計3回あげていますが牛乳に置き換えるのでしょうか?
寝る前の牛乳はなくていいのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

コメント

すー

その子その子で違うと思いますが、うちは1歳なったばかりですが、ゴールデンウィークあけてからにしようかと思ってます(^◇^;)飲ませる前に、先に料理に使ってからと思ってます。
町の栄養士さんの話では、1歳からはミルクを牛乳に、とでした。カルシウムや鉄分を取るためだそうです。
寝る前はすみません、わからないです💦
ミルクないと寝れないですか?町の保健師さんとかに聞いたら詳しく教えてくれますよー♬

私は、信頼できる保育士さんに、おやつの時に2回(午前と午後)牛乳をあげてと言われました。はじめは温めて大さじ1くらい、だんだん増やして、当面の適量は一回に100ccくらいまでだそうです。
うちは今、寝る前だけフォローアップを飲ませているのですが、今の缶が無くなったら水に変えて、ミルクはおしまいにしようと思います。体重が一ヶ月とかの間、全然増えないとかなら、まだミルクは上げたほうが良いと聞きました!