※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今11ヶ月です。今までも今も人見知りゼロで男の人にも女の人にもニコニ…

今11ヶ月です。
今までも今も人見知りゼロで男の人にも女の人にも
ニコニコに愛想振り撒いて、いないいないばあやこちょこちょをしてもらうとゲラゲラと笑います。眠たい時やお腹が空いた時等機嫌が悪い時は後追いはします。

同じぐらいの月齢で人見知りなしだったお子様、今何も問題なく育ってますか?かかりつけ医に聞いてみると、まぁ月齢的に愛想はいいけど、ん〜時々こんな子もいるしあまり気にしないようにね〜と言われました。

上の子は8ヶ月くらいから人見知りした過程があっての、1歳ごろニコニコ愛想いい感じだったので、下の子が少し心配です。

コメント

オスシ

上の子が人見知りほぼなかったです!
特に問題なく育ってます🥹
緊張して恥ずかしいとかはありますが泣いちゃうとか固まっちゃうとかはなく、人懐っこいタイプです!