※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちとかと話しててイラッとすることありますか?子どもできてから人の…

友だちとかと話しててイラッとすることありますか?
子どもできてから人の言葉にいらっとすること増えました。
特に、友だちと育った環境違うのに、
私はこれは親のせいだと思うとか、2人は兄弟つくりたいとか、
そんなの自分の考えでしかないのにそれが正しいみたいな風に思うのは違うなあって思います。
私が、どちらもメリットデメリットあるしねーって
言うと自分はこういう考えだって言ってきて
面倒臭いです。
そういうときって、自分の考えもある程度言わないと言われっぱなしで気持ち悪いし、言ったら言ったで面倒だし
ってなるのですがどうしたらいいですか?
私としては、家族とか触れてほしくないし、その子の
強い家族愛?とかはいいと思うけど色んな人が
いるんだから言わないでくれ、楽しくもないしって
思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞き流せばいいし楽しくないなら会わなければいいと思います!
気が合わないのかなーって思いました!

なにぬ

親になってないのでわからないこともあるんじゃないですかね😂
ほっときましょ!
私はこう思うけどね〜だけ伝えて放置です!
けどそういう友達は疲れるのでなるべく会いません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年の子供がいるんです笑
    会いたくないけど、子どもたち遊ばせるときは全然問題ないし、その話になったときだけ無理だなって思います笑
    電話もちょくちょくくるし、
    数少ない友だちだから無視もできません笑

    • 2時間前
ママリ

分かりますー!
今「子供の経験格差」とか言われてるじゃないですが、
あれも意味分からなくて、、

私はインドアなのでキャンプとか絶対イヤなのですが、
「海!BBQ!キャンプ!最高!
何でも経験させなきゃ!」
みたいな陽キャさんはうわ無理ってなります😅

自分が楽しむだけならいいけど
「人生損してるよ!」
とか言って押し付けるタイプほんと無理です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれますか😂ありがとうございます!笑
    ほんと、子どもがこんなできて〜とかわざわざ言ってくるのもはーいってなります(笑)

    • 2時間前