※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘、公園に行っても全然遊びません😭自分たちだけなら、あっ…

1歳10ヶ月の娘、公園に行っても全然遊びません😭
自分たちだけなら、あっちあっち!と歩いて(遊具は触るだけ)葉っぱを触ったりします。それでも遊具ではほぼ遊びません。わたしがブランコやる?と誘導して、気に入ったらちょっとやるくらいです。

しかも、同じくらいの子どもがいると、「イヤイヤ!!!抱っこ!!!」になってしまいます😭
今日も抱っこから下ろした姿勢から全然動きませんでした。

もともと運動面遅めなのでしょうがないかな、でも発達的に心配したほうがいいのでしょうか😭

コメント

たろうちゃん

好みの問題じゃないですか〜?🤔💦

まだ暑いですし、頑張って屋外行かなくても、支援センターとかで涼みながらまったりしてるのでいい年齢かなって思いました😅

ままり

好みだと思います。
息子もずっと石ころ拾って集めてました。遊具は全然遊ばなくて幼稚園入ってからですね。
今も遊具でひと通り遊んだらキャンプファイヤーごっこで木の枝と葉っぱ、砂を集めて遊んでます笑

もう少し涼しくなってから公園行く回数増えるとまた違うかもしれないです。