※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がいます。パズルやシャボン玉などの遊びをしてる時にちょっと…

2歳半の娘がいます。

パズルやシャボン玉などの遊びをしてる時にちょっとできないとすぐにできないー!と大きな声だしてやめようとします。
こうやったらできるよと伝えてもやろうとせず、私もそれを見るとイラッとしてしまいじゃあもうやめなよ。と嫌味を言ってしまいます。
皆さんはどのような声掛けしてますか?
どうしてもイラッとしてしまい優しい声掛けを続けてできません。

コメント

ミニー

そっか!難しいかったかね🥹
って、共感します(*^^*)

はじめてのママリ🔰

余裕があるときは「一緒にやろうよ〜てつだってよ〜🥹🥹」って言うこと多いです😂
大体怒って「ふん!」って言ってるのに一緒にやってくれるので、ほぼ最後までアシストして、出来たら「すごーい!!」って褒めてます😂
私自身の余裕がないときは「うん!わかった!やめよやめよー!他のやろうよ〜」って感じです笑
きっと良くないとは思いつつイライラしてしまうので😂