※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

今日B型肝炎3回目の予約をしているのですが今日の朝から鼻水が酷く先程…

今日B型肝炎3回目の予約をしているのですが今日の朝から鼻水が酷く先程熱を測ったら37.4度、今測ったら37.1度ありました。
咳はしばらく続いてましたが昨日あたりから若干咳増えたかな?という感じです。
今日は予防接種受けない方が良いでしょうか💦?

コメント

すよん

発熱してる以上受けられませんよ💦

• らむね

らむね

ネットでは37.5度以上と記載されていたので微妙なラインだなと思ってお聞きしました💦

• 2時間前
  • すよん

すよん

予防接種って、そのウイルスに免疫を作る為に打つものです!今回の接種は、B型肝炎のウイルスを弱めたものを打つんだと思って下さい、具合が悪い中行って、副反応出てしんどい思いをする、らむねさんも看病で心配したり大変な思いをしてもいいと思うなら行ったらいいと思います💦

• 2時間前
  • らむね

らむね

それは流石に分かってます。
    色々な病院の記載や医療機構の記載を見た上で今の体温は定められた明らかな発熱(37.5度)には満たないけどどうなのか?鼻水出てるけど受けてる人は受けてるみたいなので現在総合的に見てどうなのかということを聞きたかっただけです。
    発熱してる以上受けられないと言われたのでそれに対してお答えしたつもりでしたが💦
    しんどい思いとか大変な思いとか心配してもいいとかそういうことは一切思っていません。

• 2時間前
  • すよん

すよん

うちは鼻水は出てましたが受けられました。ここでもその質問をしたら、みんな鼻水程度ならと答えていたのと、私もネットで調べると鼻水ぐらいならと記載してるところもあったので、大丈夫だと判断して受けに行きました。
    病院で体温測った時も36度代だったので受けさせてもらいました。

発熱の件ですが、赤ちゃんの平熱は37度でしたね。忘れてました。そしたら受けられるんじゃないでしょうか?
    らむねさんが心配、不安な思いを抱えてるようでしたら受けない方がいいとは思います💦

私のコメントで不快な思いをされたならブロックして下さって構いません🙇🏻‍♀️

• 1時間前