※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バカな質問かもですが…ホットケーキ?とか人参とか手掴み食べさせやすい…

バカな質問かもですが…
ホットケーキ?とか人参とか手掴み食べ
させやすいような形に切ったりすると思うんですけど、
自分で分からず口に入れすぎて喉に詰まったりとかないんですかね🤣🤣なんか心配で笑

コメント

オスシ

こればっかりは子によりますかね😂
息子は2歳でも全部口に入れようとしたりします!笑
娘は慎重派なので、詰まらせたことないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によるんですね🥲まださせたことないんですけど、動画とか見てて詰まっちゃわないのかいつも不安で笑

• 2時間前
ママリ

どんどん詰め込んだり、丸呑みしようとして、おぇー💦ってなったことありますよ😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええそうなんですね😫😫焦りますよねオェーっとされると😭つかみ食べさせたいけどなんか怖くて😅😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おえっとなることはあると思いますが、そうして自分の口の大きさを知っていくようですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭過保護気味になりすぎて不安で不安で笑
    10ヶ月ごろから挑戦してみようと思います😆😆

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

はじめは、皿に一カケラぶん、だけ、いれて渡してました!

で、ゴクンできたのを確認してから、また皿に、一つぶ置く。

その繰り返しをして、ゆっくり一つずつ食べるのを理解させてから、皿に数個置くようにしました。面倒くさいけど、安全のため。