※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

彼氏と別れた方がいいか迷ってます。交際中に私にリボ払いがある事を知…

彼氏と別れた方がいいか迷ってます。

交際中に私にリボ払いがある事を知り
全額貸してくれました(40万)

前回別れそうになった時に、関わりたくないから
その金はもう返さなくていいといわれました。

その後、仲直りをしましたが




今回私の我慢が限界になり今回またケンカをしました。
(前回からのケンカから月日は経ってます)


ライン、電話など全てブロックしました。

何日かして、急に非通知設定で電話が2回かかってきて
出ると彼氏でした。怖くなった私はとっさに電話を
切りました。その後も電話が何度もかかってきて電源を
切りました。その後、落ち着いてから見るとSMSで

弁護士に相談している、お金を二週間で一括で返せなかったら弁護士から書類がいくなどのメッセージがありました。


その後落ち着いてから電話をして、
一括で返す事は難しいからせめて分割にしてほしいと伝えたところ、「風俗でもなんでも働いてこい」「ヤクザみたいな連中に金取りに行かせるからな」などひどい言葉を言われました。


後日、怖くなった私は、消費者金融から40万かり
一括で返します。と連絡を入れました。


そしたら電話がかかってきて
どこから借りたのか、利息はいくらなのかと聞かれ
答えたところ、やっぱり返さなくていい。苦しめたい訳じゃないと言われました。


そこから仲直り?のムードが出て
仲直りして今に至りますが、風俗で働けや貧乏人、ヤクザなど言われた言葉がぐるぐる回っていてモヤモヤしています。


みなさまでしたら別れますか?

コメント

ゆきな

当方、生活にゆとりがないシングルマザーです。その事は彼氏も知っています。

また、仲直り後は
お金のこと、俺に何とかできる事があればするからなど通常であれば嬉しい言葉もたくさん貰いました。ですが
言われた言葉がぐるぐるモヤモヤしている状態です。

私29彼45です

わたし

別れる以外選択肢はないと思いますよ🥶
頭おかしいと思います💦
別れるにしてもお金は絶対返してからの方がいいと思います‼️

  • ゆきな

    ゆきな

    確かに私も威圧的に電話で話してくる彼に、「前は返さなくていい」って言ったよね?!など返してしまい、彼のイライラをヒートアップさせてしまった所あり反省しています。

    別れる一択ですか💦

    • 2時間前
年子ママ🔰

酷い言葉のあと優しい言葉をかけてくる感じがDV気質なのかな?と思っちゃいました😅
年齢的にも必死だなーって感じですね、、、
別れるにしても綺麗に別れられたらいいですね🥲

  • ゆきな

    ゆきな

    彼の父親がDV男だったようで…遺伝ですかね…

    主様でしたら別れますか?

    • 1時間前
ママリ

いきなりブロックされたから腹立ったんでしょうね💦怒らせたらやばそうな人なので、別れます💦
お金はきっちり返して縁を切った方が良いと思います😣

  • ゆきな

    ゆきな

    やはり縁を切った方がいい意見が多いですね💦
    いきなりブロックで腹がたったからかなり怒ったのは納得です。。。

    • 1時間前
かぁすぅ

彼氏だとしても多額の金銭のやり取りはしちゃダメですね...

別れる別れないの前に「返済」をしなければならないと思います。

ゆきなさんのモヤモヤする気持ちも分かりますが、、、

別れるとかそういうことを考える前にやることやりましょう

  • ゆきな

    ゆきな

    うーんと、お金の話はお互い決着がついていてすでに全額返しましたよ。返済した方がいいかの質問ではないです💦

    • 1時間前
ママリ

もちろん別れます!
お互いがお互いにとってプラスになってないので付き合っててもマイナスばかりになると思います。。

  • ゆきな

    ゆきな

    私は彼にとってマイナスってことですね💦コメントありがとうございます!

    • 1時間前
Maria

私の母も 生活にゆとりが無く 男性からお金を借りて私たち娘4人を育ててくれていました。

この手の男性は後々何をするか分からないので
お金を全額返済できたら 別れる一択と思います💦

脅し、非通知などでのストーカーじみた行為、関係が戻りそうになると優しくなる感じが凄くDV気質、粘着気質な方に思えます。

苦しめたい訳じゃないと言っていながら
言葉やちょっとした行動で苦しめましたよね…

私の父は DV、血の繋がらない子供への虐待、薬、ストーカーなどで裁判して離婚になりましたが
離婚の判決が下るまで 本当に最悪な毎日でした。
当時小学生の私は実の父親が怖く何をされてもやり返せるようにとカッターの刃を出し 袖口に隠し歩いていました。
母への執着が強い人で 接近禁止命令が出ていても夜中に 家の屋根にのぼり家に侵入したり 灯油を流されたり
勝手口の鍵穴を壊されたり
車のアンテナに 液体の入ったゴムを括り付けられたり
ナンバープレートを外されたり…と言い出したらキリがないほどの事をされました。

お子様のためにも お別れになった方が良いかと思います。
万が一に備えて 警察にもご相談ください。

  • ゆきな

    ゆきな

    苦しい思い出の話ありがとうございます。
    過去、元旦那からのDVを受け、慣れない育児の中で精神病を発症し男性の怒鳴り声が苦手な事を知った上でヤクザだったり話に出してきてわざととしか思えなくて…

    • 1時間前
  • Maria

    Maria

    それを知っていてやる男ならわざとにしか思えませんね……
    私も怒鳴り声苦手です。凄く分かります。

    お相手の年齢的にも かなりこじらせた男性に思えます。

    • 1時間前
  • ゆきな

    ゆきな

    そうですよね💦わざとですよね。ひどい事いう→優しい言葉をいうの繰り返しですよね。遠距離のため暴力はまだないですが同居したらあり得そうですね

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

え、そんな男要らないです。

40万円と共に消し去りましょう。

まだご自身29歳ですよ?
自分のこと大切にしてください。


その男性モラハラ夫、彼氏になります。
やめた方がいいです。

お前のためにオレは嫌だけどこういうことで怒ってあげてるとか、お前のためにを使いながら洗脳して行くタイプです。

関わったらダメな人種です!

  • ゆきな

    ゆきな

    まだ29だと思えなくて💦
    モラハラになりそうな気は薄々してました…客観的にみてもそうですよね💦

    • 1時間前
ママリ

私なら絶対別れます。
どんなに感情的になっても「風俗で〜」とか言われたらトラウマになりますしまた喧嘩した時に傷つく事を言ってくると思います。

しかも付き合ってる状態で自分の意思でお金を貸してるのに弁護士は動いてくれないと思います。

  • ゆきな

    ゆきな

    風俗で〜と言われたのは今回が2回目です。やっぱり別れた方がいいですよね。

    その弁護士の事も

    「バリバリやってくれる人だから、まぁ、頑張ってねぇ」と笑いながら言われたのが正直怖すぎて忘れられません。

    • 6分前
  • ママリ

    ママリ

    人として怖すぎます...
    この先付き合ってたらまた喧嘩した時に暴言吐かれると思います。
    早くお別れした方がいいと思います。

    • 1分前