※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんの義理のお母さんって子育ての仕方に口出しってしてきますか?同居…

皆さんの義理のお母さんって子育ての仕方に口出しってしてきますか?

同居なので、度々私の子育てについて「あの怒り方はダメよ」「そうじゃないわよねー」など思ったことをいちいち否定的に口出しをしてきます。

私もまだまだ子育て初心者なので、直すべきところはあると思いますが、全てにおいて否定的に言われることにはストレスが溜まります。

コメント

はじめてのママリ🔰

口は出して来ないですが、私の方がみたいな自慢が凄い遠回しに言われます。
遠回しに言っても周りのみんな自慢だって気づいてますが、本人曰く自慢じゃないらしいです。

はじめてのママリ🔰

なんにも口出してこないです!ストレス溜まりますねそれは…旦那さんに一度ガツンと言ってもらっては?🥲

クマちゃん

子育てに正解ってあるんですか?とすごーく冷静に義母に言いたくなっちゃいました。

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね🙄
子育てしてのなんて何十年前だから美化しているでしょうが、理想的に出来ないのが子育てですよね😅
うちも最初は言われたけど「昔と全然やり方変わってますよねー」「分かってるけど、理想通りってなかなか難しいんですよね」て無視したら言われなくなりました🤤

はじめてのママリ🔰

口出しありますよ。
発達障害で療育行ってたらなんで行く必要あるの?
なんでどんな位置があって行かせてるの?って聞かれたら私は診断出て療育した方が良いって言われたからって言うと
普通じゃん?
本当に診断出てるの?
その先生信頼出来るの?
グレーなだけじゃないの?
って言われます。しかも1回だけじゃないからたちが悪い💦
今度、放課後デイサービス通い始めるけど、それを言うのが私から言いたくないから主人から言って欲しい。
絶対、そんなとこ行く必要あるの?って言われそうです😭