※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くー
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日会で離乳食のメニューに悩んでいます。皆さんはどんなメニューを用意しましたか?参考にしたいです。

いつもお世話になっています。
この日曜日で娘は一歳になります。ちょうど日曜日なので両家が集まり誕生日会をします😊
あまり、ご飯が好きではない娘に少しでも食べてもらいたい、尚且つ少しだけでも特別感出したい!と離乳食のメニューに悩んでます。

皆さんは誕生日の時の離乳食、どのような感じのメニューにされましたか?是非、参考にしたいです😂😂

コメント

咲絢mama♡

私は不器用すぎて大変でしたが、娘用には大好きなワンワンとうーたんプレートを作りました😊
うちの娘も今で持って食べムラがあり、全然食べない時もありますが、少しでも食べてくれればいいや〜って感じで作ったら喜んで食べてくれました💓
ワンワンとうーたんの他には娘が大好きなマカロニサラダとハンバーグと蒸しパンで作った誕生日ケーキを一緒に出しました(*´∀︎`*)

めちゃくちゃ雑ですが一応写真載せときます!

•  くー

くー

コメントありがとうございます!!写真までありがとうございます💕💕
    すごーいっ❤️めちゃくちゃかわいいっ!!
    うちの子もわんわん好きです🙌でもそんな器用な事できる自信ないです😂😂
    こんなかわいいの出されたら娘さんも大喜びですよね🎵🎵😍マカロニサラダ、いいですね!うちの娘も食べてくれるかもっ!!
    参考にさせていただきます💕

• 4月21日
わーまま

うちも今度の日曜日
お誕生会です❤
誕生日が同じで
思わずコメントしちゃいました😁
ちなみにうちは
ご飯じゃなくて
デザートに張り切るつもりです❤

•  くー

くー

コメントありがとうございます!!
    わーっ!一緒の誕生日なんですね💕嬉しい❤️おめでとうございます🎁
    確かに、デザートに張り切るのいいですね!!フルーツは食べてくれるのでデザート張り切ってみようかな〜💨💨

• 4月21日
カナ18

今月頭で一歳になりました!
我が子は比較的食べる方なので娘さんの参考になるかわかりませんが、軟飯でオムライスとブロッコリー、ポテトサラダをつくりました!
あと、ピジョンの一歳から食べれる手作りケーキのセットを買って作りました!

•  くー

くー

コメントありがとうございます!!
    誕生日近いですねっ💕おめでとうございます🎁
    オムライスいいですね❤️トマト嫌いな娘ですがケチャップはまだ食べてくれる…(笑)
    ピジョンのケーキセット気になってました!!どうでしたか??💨

• 4月21日
  • カナ18

カナ18

ミートソースを元々ストックしてあったので、それと軟飯を混ぜた感じです(๑¯ω¯๑)
    ケーキを食べるのか初めてだったので初めは微妙な反応でしたが、4分の1ぐらいは食べたかな?
    昼にお誕生日会をしたんですが、添加物とかが入ってないからか、ラップしててもすぐに乾燥してパサパサになって夜には食べれずでした(-ω-;)

• 4月21日
  •  くー

くー

添加物入ってないのは安心ですね!!
    よくネットにのってるヨーグルトで作ってあるケーキ、かわいいけどうちの娘ヨーグルトも嫌いで😂それだと見栄えしそうでいいですね💕
    我が家も昼にする予定なのでそこで食べなければ処分になりそうですね…それか私が食べるか…(笑)

• 4月21日
  • カナ18

カナ18

ヨーグルト嫌いだと厳しいですね(´・д・)
    ケーキ、パサパサになったので私も食べずに残りは処分でした…(๑¯ω¯๑)

• 4月21日