※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在子ども2人(小1娘、年中息子)、3人目が欲しいな〜なんて思いますが…

現在子ども2人(小1娘、年中息子)、3人目が欲しいな〜なんて思いますが、現実的には2人がちょうどいいと何度も言い聞かせています。子どもの数のことばかり考えていたくないので、少しお子さんの手が離れて、新しい趣味見つけたとか、これに夢中になってる!というお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆり

小1娘、年中息子、同じです!
3人目欲しいな〜って思っているところです🥺
でも2人がちょうどいい気もするし悩ましい気持ちでずっと過ごしています🤣
すみません、趣味の話ではなくて😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです!
    子どもたちと出かけるのも楽しくなってきたし、男女で性別の希望もないし、今がちょうどいいよなー、でももう1人いたら楽しそうだなー、の繰り返しです😂

• 3時間前
  • ゆり

ゆり

そうなんですよ!!
    性別はもうどちらでもいいし、赤ちゃんみると可愛くて🥺🥺🥺
    でもまたあの寝不足やらなんでも触られて部屋を片付けなきゃいけない暮らしに戻るのかーって悩んだり🤣
    生活水準さげるのも悩ましく🤣
    決められないままずるずるきてます笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも本当は3人目欲しかったですがこれ以上生活水準下げて子どもたちに我慢させたくないので諦めました。いまでも裕福でないので、、、資格の勉強して正社員になりました。勉強中含めてもう子どもも産むつもりないから仕事に専念してお金稼いで旅行とかたくさん行きたいです!そして仕事が楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今でも経済的に余裕があるかと言われると……という感じです😅生活水準下げるのは難しいですよね…。
    勉強されて仕事に繋げて楽しいと言えることが素敵です☺️💕

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士とったので子どもと関われて満たされて諦めれたってのもあるかもしれません🤗💗💗

• 2時間前